マツコ&有吉、“準備が足りない人”について議論!「何も気にしてない人のほうが絶対健やか」

テレ朝POST

3月11日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国』 では、マツコ・デラックス有吉弘行が「交通系ICカードにチャージしていなかったり、レジで金額を言われてから財布を出すなど準備が足りない人」について議論する。

「準備して、気を揉みながら生きるのと、何も気にしないで生きるのとどっちが生きやすいのか」と有吉が疑問を投げかけると、マツコは思わず「それを考えちゃダメよ!」と声を荒げる。

「何も気にしてない人のほうが絶対健やかなんだから」と話すと、生きづらい生活を続けている2人は大きく共感を…。

また、マイクロチップ埋め込み文化の話題から、車や電車の自動運転や鍵の自動操作についてもトーク。そこからマツコと有吉はクローン人間や宇宙人などまで夢を膨らませ…?

さらに、杏仁豆腐の中の赤い実、刺し身の横に添えてある紫のモジャモジャなど、正体がわからないまま食べているさまざまなものについても考える。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』 
2022年3月11日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中