テレ朝深夜『バラバラ大作戦』に新5番組!見取り図、アルピー、阿佐ヶ谷姉妹らがMCに

テレ朝POST

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、平日深夜に放送している新感覚のバラエティゾーン『バラバラ大作戦』。

この春、そんな『バラバラ大作戦』に5つの新番組が誕生することが決定した。

5番組のMCを務めるのは、見取り図蛙亭イワクラ×吉住アルコ&ピース阿佐ヶ谷姉妹、ピアニスト・清塚信也。旬の才能&注目度急上昇中の顔ぶれだ。

この布陣が加わり、『バラバラ大作戦』がさらに進化する。

◆勢いの止まらない見取り図が満を持して殴り込み!

月曜に新たに誕生するのは、今もっとも勢いのある若手芸人・見取り図の冠バラエティ『見取り図じゃん』。

この春に上京して本格的に東京進出に乗り出す見取り図が、“東京に染まろう”をテーマにさまざまな企画に挑む新バラエティ。

東京では1年目となる2人が、ありとあらゆる芸人を“上京師匠”としてあがめて仰天コラボ!? “西の劇場番長”の名をほしいままにした彼らが東京で大暴れしていく。

火曜は『イワクラと吉住の番組』がスタート。

同世代で、ともに独特な感性をもつ蛙亭・イワクラ&吉住が、街の人々が抱える“小さな悩みや秘密”を聞いて本音で語り合うトークバラエティ。心が疲れ切った現代の人々にやさしく寄り添っていく。

水曜に登場する新番組『アルピーテイル』は、今SNSでバズっている“コントアニメ”をフィーチャー。人気芸人と新進気鋭のクリエイターの化学反応で生まれたコントアニメを毎週オムニバス形式でお届け。アニメのテーマは日常、時事、歴史、恋愛、ファンタジー、オカルトなど何でもアリだ。

MCは“令和のラジオスター”の名をほしいままにする実力派コンビ、アルコ&ピース。彼らもアニメキャラとなって番組を進行することに!?

◆前代未聞の“阿佐ヶ谷ローカル番組”が誕生!

さらに木曜には、ほっこりお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹による『阿佐ヶ谷ワイド!!』が登場。

杉並区・阿佐ヶ谷をもっと素敵な街にするため、阿佐ヶ谷姉妹がさまざまなことに首を突っ込む地域密着型バラエティ。東京初の“阿佐ヶ谷ローカル番組”だ。

金曜の新番組『キヨヅカライザー~音楽考察バラエティ~』は、短い楽曲を作ってSNSに投稿する人が増えている今、視聴者から“サビだけ”を大募集!

MCの清塚信也やゲストアーティストが、そのサビのもつ魅力を考察するだけでなく、なんとサビをもとに即興で1曲作る展開も!? さらに、清塚がanalyzer(アナライザー:分析者)となってゲストの音楽観を考察していく。

これら5つの新番組を含めた『バラバラ大作戦』新ラインナップは、4月4日(月)からスタートする。

なお、『~凪咲と芸人~マッチング』も4月からリニューアル。

番組ではこれまで渋谷凪咲NMB48)とさまざまな芸人のマッチングを試みてきたが、今後は理想の相方=新MCが合流してパワーアップ! いったい誰とマッチングをはたしたのか?

そして、水曜深夜2:36から放送してきた『ぺこぱポジティブNEWS』は木曜深夜1:56にお引越し。引き続き、ほっこりポジティブなニュースをお届けしていく。

※番組情報:『バラバラ大作戦
2022年4月4日(月)から新ラインナップ!
毎週 月曜日~木曜日 深夜1:56~2:56、金曜日 深夜2:20~3:00、テレビ朝日(※関東ローカル)

PICK UP