THE ALFEE、3人合わせて計201歳!来年で結成50年、いまだに大の仲良し

テレ朝POST

3月8日(火)の徹子の部屋に、THE ALFEE桜井賢坂崎幸之助高見沢俊彦)が登場する。

8年ぶりの登場となるTHE ALFEE。

明治学院の同級生で、いまだに大の仲良しの3人は、今や3人合わせて計201歳。

コロナ禍で自宅待機となった際は2カ月間会えなかったそうで、こんなにも顔を合わさなかったのは何と50年ぶりだという。

そんななか、それぞれのコロナ禍での過ごし方は三者三様。

倉庫の大掃除をしたという坂崎の大量のガラスコレクションや、高見沢の変わり種のギターコレクションに黒柳徹子は興味津々!

また、ワクチンを打ちに行ったときの衝撃の体験も告白してくれる。

さらに、2023年で「結成50年」ということで、知られざる下積み時代の秘話も。

「グループが売れるようになったキッカケが実は黒柳にあった!」など、長年の思い出話に花が咲く。

そして、売れない頃にライブでよくやっていたという坂崎のモノマネ芸も続々と披露する。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年3月8日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP