長嶋一茂がどうしても感謝したい10歳の女の子。窮地を救ってくれた少女をサプライズ訪問

テレ朝POST

2月18日(金)放送のザワつく!金曜日では、長嶋一茂が感謝を伝えるサプライズ企画が登場。

さらに絶品プリンをめぐり、一茂が石原良純高嶋ちさ子と壮絶心理戦を繰り広げる。

2021年11月、武道館で開催した『ザワつく!金曜日コンサート』。チェロを担当していた一茂は、『ボレロ』の演奏につまずいてしまった。

だがそのとき、会場から届いた「がんばって!」という少女の温かい声援に励まされ、演奏に再挑戦。最後までやり遂げることができた。

自分の窮地を救ってくれた彼女にひと言、お礼を伝えたい…。そんな一茂の切なる思いを聞いた番組側が、声の主を探し出してコンタクトを取ったところ、あのとき声援を送ってくれたのは10歳の女の子と判明。

今回、番組では彼女を呼び出してインタビューを行い、そこへ一茂がサプライズで登場することに。

一茂が突然現れた瞬間、少女はどんなリアクションを取るのか? そして、どうしても感謝を伝えたいという一茂が彼女に贈ったプレゼントとは?

◆長嶋一茂の今いちばん食べたいプリンは?

さらに、ゲストがいちばん食べたい品を推理する大好評の心理クイズが登場。今回は、一茂の大好物“プリン”をめぐって対決を繰り広げる。

一茂が今食べたいプリンを良純、ちさ子、高橋茂雄の3人が推理し、見事当てたら食べることができるが、もし3人全員に当てられたら一茂だけが食べられなくなってしまうというルールだ。

番組が厳選したのは、「伝説のプリン職人が作る究極のなめらかプリン」「老舗玉子焼き専門店が作った極上プリン」「一度食べたら虜になる奇跡の黄金プリン」の3つ。この中で一茂がいちばんそそられたプリンはどれなのか?

良純、ちさ子、高橋が一茂の好みを探りはじめるが、ちょっとしたカン違いから一茂が大ヒントを出してしまい…。はたして一茂vs.良純、ちさ子、高橋の心理戦の行方は?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年2月18日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP