中村勘太郎&長三郎、2人で『徹子の部屋』に登場!芝居が好きすぎて家でも毎日「芝居ごっこ」

テレ朝POST

1月10日(月)の徹子の部屋に、中村勘太郎中村長三郎が登場する。

歌舞伎俳優・中村勘九郎と女優・前田愛の長男・勘太郎(10歳)と次男・長三郎(8歳)。

同じ小学校の5年生と2年生である2人は、学業と歌舞伎の両立も完璧にこなすという。

しかも芝居が好きすぎて舞台に立つだけでは物足りなく、家でも毎日「芝居ごっこ」で遊んでいる。

最近は登場人物をぬいぐるみに置き換えた「文楽ごっこ」に進化。黒柳徹子の前で愛用のぬいぐるみを使い、テンポ良く息の合った様子を披露する。

夕飯の支度など母のお手伝いにも精を出し、兄の勘太郎は包丁使いもサマになってきた。

一方、お米とぎのコツをつかんだという弟の長三郎は、ジェスチャーで細かいところまで黒柳に説明する。

父の誕生日には祖母や勘九郎の弟・中村七之助も招待して得意の手料理を振る舞い、おいしいと言ってもらえて嬉しかったと声を揃える。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年1月10日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP