番組歴代2位の高額商品が大当たり!『10万円でできるかな』人気企画で胸躍る大事件

テレ朝POST

11月15日(月)放送の10万円でできるかなでは、全国から寄せられた“怪情報”をもとに、温泉で有名な人気観光地に赴き番組の人気企画「1000円ガチャ」を展開!

選りすぐりのG(ガチャ)メンたちが2チームにわかれ、風光明媚な栃木・鬼怒川温泉と静岡・熱海をのんびり巡ってそれぞれの地に設置された“ちょっと変わった1000円ガチャ”を一斉捜査。

すると、番組歴代2位の高額商品が大当たり! 果たして強運の持ち主は一体誰だ?

鬼怒川温泉に向かったのは、北山宏光Kis-My-Ft2)、羽田美智子春日俊彰オードリー)、髙地優吾(SixTONES)。実は、鬼怒川温泉は1000円ガチャがたくさんある激アツエリアなのだ。

しかも、最初に訪れたホテルにはベテランGメンの北山も「当たりカプセルがどれか目利きしづらい」という台がズラリ! いきなり“難事件”にぶち当たり、4人は武者震いしながら捜査を開始するのだが…。

ほんわかマイペースに1000円ガチャに初挑戦する羽田、デビュー前からダンス・歌・1000円ガチャを徹底的に叩き込んできた髙地、さらには春日、北山と4人続けて“奇奇怪怪なアイテム”を引き当ててしまうことに!

しかも、羽田が前日に見た“怪しい夢”が現実のものとなったり、髙地が体を張ってバラエティー的リアクションを連発するなど、珍事も次々と起こる。

かたや、玉森裕太(Kis-My-Ft2)と梅沢富美男斉藤慎二ジャングルポケット)、松村沙友理は、もうひとつの1000円ガチャ多発スポット・熱海へ。まずは絶景が堪能できる熱海城の天守閣へ向かい、超豪華商品がひしめき合う1000円ガチャを捜査する。

ところが、こちらのチームも事件が続発!? 梅沢が元乃木坂46の松村にデレデレする一方、斉藤とは何かにつけて揉め、てんやわんやの珍道中に! しかも、いかにも難攻不落そうな山頂に佇む熱海城――そこにある1000円ガチャもまた難攻不落だった…。

超豪華商品は夢のまた夢かと思われた矢先、ついにスター・梅沢が魅せる…!?

ただの珍道中では終わらなかった今回の旅。一斉捜査の結果、“番組歴代2位の高額商品”を当てた強運の持ち主は、どちらのチームの誰なのか?

※番組情報:『10万円でできるかな
2021年11月15日(月)よる8:30~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

PICK UP