夜の歯磨きと引き換えにアレを!? DAIGO、愛娘のクレバーすぎる要求を明かす

公開: 更新: ABCマガジン

それを言われたらしょうがない!? 3月28日(木)に放送された『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが愛娘の成長ぶりを明かした。

この日のテーマは「しょうが」。しょうがとバターの香りをきかせた「手羽のジンジャーソテー」を辻調理師専門学校の大西章仁先生から教わった。

©️ABCテレビ

DAIGOと先生のトークの話題も“しょうが”だけに「しょうがないな〜と思ったエピソード」。大西先生は下の子どもがまだ小さく、目下「コップで飲む練習中」。いつの間にやらコップを口から離し、中身をジャーっとぶちまけていることもしょっちゅうあるが、「しょうがないな〜」と受け入れているという。

そんな子育ての苦労を打ち明けながらも、目尻が下がりっぱなしの先生の話を受け、DAIGOが明かしたのは「最近、クレバーになってきた」という3歳の娘のこと。パパとママに毎晩うながされる“歯磨き”をちゃっかり利用し、「寝る前にちゃんと歯磨くからアイス食べる」と夜のおやつを要求するようになったという。

©️ABCテレビ

【動画】わが子に甘〜いパパたちの、ほのぼの子育てトークは必見!

 

「うちの子もまったく一緒!」と大笑いする大西先生もまた、上の子どもから同じ交渉を持ちかけられるとか。「それ言われちゃうと、しょうがないな〜ってなるじゃないですか!」「頭いいっすよね〜(笑)」とニコニコが止まらない甘々なパパたちに、視聴者からは「娘ちゃんに弱い!!しょうがないですね~」「パパなら言うこと聞いてくれるとわかってるんでしょうね」「娘ちゃんの方が一枚上手」などの声が上がっていた。

©️ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。DAIGOも「これは“お店”ですね!」と太鼓判!お手頃な手羽中がオシャレなレストランの味になる大西先生のレシピもお見逃しなく!

PICK UP