ロケがスタートする3時間半前まで酒を飲んでいた! 大阪出身アーティストが淡路島の南端で大物を狙う

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

4日(月)放送、ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』は、レゲエアーティストの775が挑む「775の過酷過ぎるブリ釣り」をお届けする。

©ABCテレビ

「775の過酷過ぎるブリ釣り」は、“過ぎるファミリー”のレゲエアーティスト、775が「今一番やりたい」という“大物釣り”に挑戦する。

775の挑戦をサポートしてくれるのは、釣りのエキスパート集団、黒潮爆裂組。彼らの船に乗せてもらい、淡路島の南端にある沼島で寒ブリを狙う。ロケのスタートが朝の5時半にもかかわらず、直前の深夜2時までお酒を飲んでいたというやんちゃな775。

©ABCテレビ

そんな彼女が狙うブリは冬が旬で、サイズによって名前が変わる出世魚。40センチ以上をハマチと呼び、60センチからはメジロ、80センチ以上でブリとなる。そんな寒ブリを“釣りの格闘技”ともいわれるジギングで狙う。釣り好きの岡村によればジギングは難しい釣り方で、しかも、荒波と強風が吹く冬の海は釣りも難しい。

©ABCテレビ

「午前中が狙い目」と開始するが、775にヒットはない。気分転換にリーダーがメジロの刺身をカップ麺に入れた贅沢過ぎるシーフードカップ麺を作ってくれる。缶ビールも飲み、「ポウチャス!」と気合を入れる775。

リーダーの作戦で、チーム総出でジギングを始めると、次々とヒットするが、775だけにヒットがこない。そこで、775がとったアーティストならではの奇策とは!?

©ABCテレビ

時間だけが刻々と過ぎ、タイムリミットまであとわずか。ヒットが来ない775の口からは「撮れ高」という言葉まで飛び出し、動じない彼女にも焦りが見え始める。

はたして、775は寒ブリを釣り上げることができるのか!?

©ABCテレビ

他にも、地元民に愛される町中華ならではのオンリーワンな“ガラパゴスメニュー”を発掘する「ガラパゴ過ぎる町中華」を放送。

毎週月曜よる11時17分放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」は、TVerでも見逃し配信中。
3月4日(月)は、よる11時10分放送。

PICK UP