「あれ何なんでしょうね?」DAIGO、愛猫の“変なこだわり”への困惑を語る!

公開: 更新: ABCマガジン

なぜそこにこだわる? 2月22日(木)に放送された『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが明かした“ネコの不思議な行動”に注目が集まった。

©️ABCテレビ

この日のテーマは「今が旬!菜の花」。春の香りを運ぶ菜の花を使った「小いかと菜の花のパスタ」を辻調理師専門学校の紫藤慧先生から教わった。

ゾロ目で2が並ぶ2月22日は、「2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)」と読めることから「ネコの日」。DAIGOと紫藤先生は“ネコトーク”に花を咲かせた。

「どっちですか。ネコ派?イヌ派?」とDAIGOがたずねると、「どちらかというとネコです」と先生。イヌのように活発にはしゃぐことはないが、「静かでかわいいなと思う」という。

自宅でネコを飼っているDAIGOももちろん「ネコ派」。「うちのネコ、ジルっていうんですけど…」と愛猫・ジルの謎のこだわりを話した。

©️ABCテレビ

【動画】“ニャンニャンニャン”の「ネコの日」はネコトークで大盛り上がり!?

 

なぜか「お風呂場の水しか飲まない」というジル。しかも、カランから細く出した水でなければ飲もうとしないとか。そのため、水が欲しいのに風呂場の扉が閉まっていると、開けてくれと言わんばかりに「“ニャーニャー!”って、お風呂の前で待ってる」と家族を呼びつけるらしい。

「それだけがちょっと困る」「あれ何なんでしょうね?」と首をひねるDAIGO。しかし、同じようなこだわりを持つネコも少なくないのか、視聴者からは「カランからの水を…うちの子もそうだったな」「うちのは台所の水だった」「あぁ〜水道からしか水飲まないネコあるあるwww」などの報告が寄せられていた。

©️ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。エンディングでDAIGOが自宅で待つジルに送った、愛情あふれるメッセージもお見逃しなく!

PICK UP