ヴィッセル神戸、悲願のJ1初優勝から連覇へ…元日本代表ら新戦力と融合した、最新キャンプ情報公開

公開: 更新: ABCマガジン

2023シーズンのJ1リーグ王者・ヴィッセル神戸のトレーニングキャンプの様子を公開! 「2023Jリーグ ベストイレブン」受賞者4人はもちろん、新戦力となる元日本代表ら選手の活躍に注目が高まる。

©️ABCテレビ

【動画】J1王者・神戸ら関西6クラブの最新キャンプ映像を公開! あなたが今最も注目するチームはどこ?

 

©️ABCテレビ

2023シーズンのJ1リーグで悲願の初優勝を果たしたヴィッセル神戸は、沖縄キャンプ初日から実戦形式で猛練習! チームメイト同士競い合いながらリーグ連覇を狙う。

©️ABCテレビ

チームの中心人物は、「2023Jリーグ ベストイレブン」受賞者4人。2023シーズンにMVP・得点王・ベストイレブンと個人三冠に輝いたFW・大迫勇也、キャプテンとしてチームを優勝に導いたMF・山口蛍、10ゴール10アシストの活躍を見せたFW・武藤嘉紀、オールラウンダーとしてフル稼働したDF・酒井高徳だ。

©️ABCテレビ

1ゴール8アシストの活躍でチームの勝利に貢献した、DF・初瀬亮のさらなる飛躍にも期待大! インタビューで初瀬は、「得点に絡む面では、やっぱり2桁に乗せたいなというところは個人的にもあります」「連覇を狙えるチームは僕たちしかいないので、そこは目指していきたいと思います」と意気込んだ。

©️ABCテレビ

また、2024シーズンに新加入した選手にも注目だ。その中でも、元日本代表のMF・井手口陽介、7年ぶりに古巣・神戸に復帰したDF・岩波拓也、期待の若手ストライカーことFW・宮代大聖の活躍を心待ちにしているファンは多いだろう。昨シーズンの優勝メンバーに強力な戦力を加えて連覇を目指す、ヴィッセル神戸を応援したくなる!

©️ABCテレビ

なお、ヴィッセル神戸のキャンプの様子や最新情報は、2月5日深夜に放送された関西のJリーグ応援番組『Jフットニスタ』で紹介された。動画配信サービスTVerで無料配信中の同放送回では、ほかにもガンバ大阪・京都サンガF.C.・セレッソ大阪・奈良クラブ・FC大阪のキャンプ情報や、INAC神戸 レオネッサのイベント情報も公開された。

PICK UP