夫・さまぁ~ず大竹と何かあった? 涙した中村仁美アナにスタジオ「大丈夫?」「褒めてもらったりしてないんですね」

公開: 更新: ABCマガジン

結婚13年目のフリーアナウンサー・中村仁美と、お笑いコンビ・さまぁ~ず大竹一樹に危機が訪れている!? 夫婦に関するトーク中に、中村がいきなり涙し、なんだか心配になる発言を連発したのだ。愛情表現が少ない夫を持つ人なら、中村の願望に共感するかも?

©️ABCテレビ

【動画】「別にズボラなわけじゃないし……」 3児の母・中村仁美アナが夫・さまぁ~ず大竹にムカついた言葉とは?

  

©️ABCテレビ

中村いわく、夫・大竹は「感謝の言葉を一切言わない人」「言葉にしないのがカッコイイと思っている人」だという。そんな大竹でも、1年に1度は中村に「いつもありがとう」「これからもよろしく」といったメッセージ入りの誕生日ケーキを用意するのだとか。「その誕生日プレートだけが唯一の夫からのメッセージ」と喜びをかみしめる中村だったが、この出来事を綴ったコラムを大竹に見られたらしく、それ以来メッセージはなくなったのだそう。

©️ABCテレビ

逆に、結婚21年目の放送作家・野々村友紀子の夫・川谷修士(2丁拳銃)は、とにかく感謝を伝えるタイプだ。結婚記念日には、何があっても毎年欠かさず「思い出の花束」を野々村にプレゼントするという。このエピソードにスタジオ一同がほっこりする中、中村だけは瞳がウルウル……。涙がこぼれないように必死で、共演者たちをザワつかせた。

©️ABCテレビ

さらに中村は、「夫に優しい言葉をかけてもらいたい」という願望を爆発させた。自分が服選びで迷った際は、夫から「俺は絶対こっちの方がかわいいと思う」と言われたいし、「仕事も家のことも、どっちも60点ぐらいしかできていない!」という時は、「合わせたら120点だよね!」と褒められたいという。そして仕事帰りの夫には、「(時間を)巻いて終わったわ。急いで帰るね」と言われたら嬉しいと語った。

そんな中村を、共演者たちは心配そうに見つめた。特にかまいたちの濱家は、「ホンマにあんま(大竹から)褒めてもらったりしてないんですね」「大丈夫っすか?」「オンエアまでに(大竹と)何かあったりしないですよね?」と気遣った。

©️ABCテレビ

中村・大竹の夫婦関係が少々心配になるバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』2月7日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同放送回で明らかになった、家事と育児のストレスで限界に達した野々村の脱走事件、結婚9年目のタレント・山口もえと田中裕二(爆笑問題)の新婚時代から続くラブラブな習慣、結婚2年目のマヂカルラブリー・村上の不穏な発言にも注目だ。

PICK UP