ぺこぱ松陰寺、あの五輪金メダリストの弟に偶然遭遇 まさかのコラボで「あのネタ」披露

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・ぺこぱ松陰寺太勇が、スキージャンプのワールドカップの取材で北海道へ。高梨沙羅をはじめとする有名女子スキージャンプ選手が出場するその大会で、松陰寺はまさかの人物に遭遇! その人物とは、2022年開催のオリンピック金メダリストの弟だった……!

©️ABCテレビ

【動画】ぺこぱ松陰寺、あの五輪金メダリストの弟と“高速手刀”コラボ。実はロケ序盤にもまさかの人物に遭遇していて……!?

 

©️ABCテレビ

松陰寺がやってきたのは、「FISジャンプワールドカップ2024 札幌大会【女子】」。同大会には、ワールドカップ通算63勝の高梨沙羅や、今シーズンですでに優勝を経験している伊藤有希といったエース選手が出場しており、松陰寺は観客席で彼女たちにエールを送った。

©️ABCテレビ

大会の合間に観客へインタビューすることになった松陰寺。彼が出会った男女3人組の2人は、鰻店を営む夫婦だ。店主いわく、「スキージャンプ選手たちも結構店に来てくれる」という。なんと、北京2022冬季オリンピックのスキージャンプ男子個人ノーマルヒルで金メダルを獲得したあの小林陵侑選手も訪れるのだとか! これには松陰寺が、「陵侑、来てるんだ!」とビックリ。

©️ABCテレビ

松陰寺を驚かせたのは、これだけではない。なんと、鰻店の夫婦と一緒にいた青年は小林陵侑選手の実の弟で、同じくスキージャンプ選手・小林龍尚だったのだ! 龍尚選手はとってもフレンドリーで、その場にいなかったシュウペイのお馴染みのポーズをしてニッコリ!さらには、松陰寺と一緒にノリノリで“高速手刀”を披露して、その場にいる全員を笑顔にした。

©️ABCテレビ

松陰寺が取材中に小林龍尚選手と偶然遭遇した様子は、スポーツバラエティ番組『ぺこぱのまるスポ』2月4日放送回で紹介された。動画配信サービスTVerで無料配信中の同放送回は、ほかにも見どころが満載。シュウペイによるJリーグの沖縄トレーニングキャンプ取材や、元プロ野球選手のセカンドキャリア、柔道と「あるもの」を掛け合わせて子どもたちの夢を後押しする男性、「あのプロ野球選手たち」の自主トレーニングにも注目だ。

PICK UP