賞味期限わずか10分! 大阪・十三の人気○○○○知ってる? ダイアン「しっとり、もっちり、とろける~」「ホンマ揚げたて」

公開: 更新: ABCマガジン

お笑いコンビ・ダイアンが、大阪・十三エリアで人気の○○○○専門店に参上! ふわふわ・もちもち食感がたまらないその商品の賞味期限は、なんとわずか10分! あまりにもおいしすぎてダイアンの食リポの語彙力がなくなった(!?)その商品とは!?

©️ABCテレビ

【動画】おいしすぎて語彙力消失? ダイアンが試食した「とろける○○○○」とは

 

©️ABCテレビ

ダイアンがやってきた人気の店とは、阪急十三駅から徒歩約4分の場所にあるマラサダドーナツ専門店「どーなつてるの?」。「マラサダドーナツ」とは、ハワイで有名な穴が空いていない揚げパンタイプのドーナツのこと。通常のドーナツに比べて、ふわふわ・もちもちとした食感が特徴的だ。

©️ABCテレビ

「どーなつてるの?」で人気なのは、賞味期限わずか10分のマラサダドーナツ! この商品は店員いわく、「通常のマラサダの食感とは全く違う、とろけるような食感」がポイントだそうだ。

さっそくダイアンは、スタンダードなマラサダドーナツのあとに賞味期限10分の人気マラサダドーナツを試食することに。後者の味に、「おいしっ!」「素晴らしい!」「食べたことがない感じのドーナツですね」とダイアンはビックリ! スタッフから味の違いを聞かれても、あまりにもおいしかったのか、「何て言うんでしょうね……ホンマ揚げたてではある」「しっとり、もっちり、とろける~」「ホンマにおいしい」と上手く言葉に表せなかった。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ちなみに、賞味期限が10分のマラサダドーナツは、購入してから10分以上経ってもおいしく味わえる。しかし、10分経つと食べ応えのあるドーナツになってしまうので、ふわふわ・もちもち食感を存分に楽しみたいなら、買ってすぐに食べるのがおすすめだ。

©️ABCテレビ

なお、賞味期限が10分のマラサダドーナツは、バラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』1月26日放送回で紹介された。動画配信サービスTVerで無料配信中の同放送回では、十三エリアにやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。ダイアンが訪れた「ベトナム伝統のエッグコーヒー」が味わえる店や、「94歳ご長寿さんが3日に1度のルーティンで訪れる美容室」にも注目だ。

PICK UP