ロックスターの朝は“意識高い系”!? DAIGOの意外な一面に視聴者もビックリ!

公開: 更新: ABCマガジン

美肌の秘密はもしかしてコレ!? 1月25日(木)に放送された『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOの意外な朝の習慣が明らかになった。

©️ABCテレビ

【動画】DAIGOの意外な朝の習慣が明らかに!?

 

この日のメニューは「ほうれん草のグラタン」。今が旬のほうれん草を使った、冬においしいアツアツ洋食の定番を辻調理師専門学校の紫藤慧先生から教わった。

©️ABCテレビ

そんな本日の主役“ほうれん草”をカットしながら、DAIGOがいきなり繰り出した恒例の超難問パーソナルクイズ「DAIGOクイズ」は、「僕は朝、ほうれん草をどんなふうに摂っているでしょう?」。紫藤先生の答えは「目玉焼きと一緒にソテー」で、朝に食べたい卵料理と組み合わせた最強のレシピで勝負をかけた。

ところが、フーッとため息をついたDAIGOが「残念!」と発表した正解は「スムージーです」。かなり意外な、健康や美容にこだわる海外セレブやファッションモデルばりのオシャレな朝メニューに驚きながらも「意識高い感じで(笑)」と思わず吹き出してしまう先生。難易度の高さにますます磨きがかかる「DAIGOクイズ」に、視聴者からは「いきなりクイズにされても困るわw」「スムージー 当たらないww」「私もクイズの答えは紫藤先生と同じでした」などの感想が寄せられた。

©️ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。今回は、紫藤先生が学校で「学生にも教えている」という本格的なホワイトソースの作り方をDAIGOに指導。おうちでさっそくマネしたい辻調直伝のプロの技をお見逃しなく!

PICK UP