「むっちゃわかる!」DAIGOと先生の切ない“筋トレあるある”に共感の声が続々!?

公開: 更新: ABCマガジン

張り切って始めたはいいけれど…。1月24日(水)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MC・DAIGOと講師の先生がしみじみと語った“筋トレあるある”に共感が集まった。

©️ABCテレビ

この日のテーマは「高たんぱく低脂質」。辻調理師専門学校の川﨑元太先生が教える「鶏肉とねぎの強火炒め」は、高たんぱくで脂質の低い食材の代表格“鶏胸肉”がおいしくたっぷりと食べられる、筋トレをしている人には特にうれしいメニューだ。

©️ABCテレビ

【動画】おいしい鶏肉料理でしっかりパワーをチャージ

 

そこで、トークの話題は2人の気になる「筋トレ事情」に。川﨑先生は「たまにやってます」とはいうものの、「やるときは毎日やるんですけど、やらなくなると気がついたら2週間くらいやってない、みたいな…」とやる気に波があり、「なかなか続かない」のが悩みという。

©️ABCテレビ

そんな中、「ちなみに今は?」とDAIGOから切り込まれ、「今、ちょうどやってない時期で…」とまさにサボり始めて2週間が経過していることを白状してしまう先生。筋トレが「続かない」のはDAIGOも同じらしく、「僕もそうですよ。ずっと続けてたら、今ごろどうなってたんだろう?って思いますよね…」と過去の苦い挫折に思いを馳せると、視聴者からは「むっちゃわかる」「やるときは集中してやるけど、なかなか続かないのよねー」など共感の声が上がっていた。

©️ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。おいしい鶏肉料理でしっかりパワーをチャージしたDAIGOがエンディングに放つ、渾身の“筋肉ギャグ”もお見逃しなく!

PICK UP