再生回数、驚異の7.6億回超…TWICEの“沼MV”知ってる? “強火ONCE”森香澄が猛プッシュ

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

韓国の9人組ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のあの曲のMV再生回数が、なんと7.6億回を突破! 熱烈なONCE(TWICEファンのこと)ことフリーアナウンサーでタレントの森香澄いわく、この曲は推しメンバー・サナの「アレ」がとってもかわいいのだとか。ONCEなら、このMVは知っていて当たり前!?

©️ABCテレビ

【動画】美脚スゴッ&ビジュ最強! 「○○○をあんなにかわいく言えるのはTWICEだけ!」 “強火ONCE”森香澄が猛プッシュした“沼MV”とは?

 

©️ABCテレビ

公式YouTubeで再生回数7.6億回を突破したTWICEのMVとは、2018年にリリースされた『What is Love?』のことだ。ちなみに、同楽曲はグループのMVの中で一番再生回数が多い。ONCEである森が『What is Love?』でイチオシなのは、大好きなメンバー・サナが歌うサビだ。歌詞の「ヌンデ(日本語で「~なんだけど」という意味)」の言い方が特にポイントだそうで、「めちゃくちゃかわいくて好き!」「『ヌンデ』をあんなにかわいく言えるのはTWICEだけ!」と熱弁した。

©️ABCテレビ

『What is Love?』のMVが公開されると、森はK-POP好きのモデルでYouTuber・古川優香と一緒に「かわいい!」「かわいすぎる!」と大盛り上がり! 「サナのヌンデ」はもちろん、美脚が際立つ私服風の衣装やミニドレス姿で歌って踊るメンバー全員がキュートだ。 なお、森が手作りのグッズを持参してTWICE愛を語り尽くし、TWICEのかわいすぎるMVやライブ映像がたくさん紹介された番組『K-POPドック!』は、動画配信サービスTVerにて無料配信中

©️ABCテレビ

1月20日深夜から放送がスタートした『K-POPドック!』は、K-POPアーティストの魅力をドック(덕후=オタク)ゲストが熱く語りまくる番組だ。

PICK UP