100万円で〇〇〇を作る!吉本一オシャレ師匠のアドバイスとは!?

公開: 更新: ABCマガジン

海原やすよともこ司会の「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」

©ABCテレビ

25日(木)の放送回は、ギャロップをゲストに迎え、「THE SECOND」優勝の副賞“英國屋のスーツ券100万円分”で、オシャレ師匠たちのアドバイスのもと、単独ライブ用のスーツをオーダーメイドする!

©ABCテレビ

英國屋でスーツを作る前にまずは、スーツに詳しい先輩芸人に話を聞こうと、テンダラー・浜本のもとへ。スーツはすべてオーダーメイドだという浜本のこだわりはスリーピース。「林はボケらしく派手な色で、毛利は黒」と浜本は2人へアドバイスをする。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

浅越ゴエからもアドバイスをもらうことに。ゴエが気をつけているのは「イキったデザインにしないこと」。ポケットや袖、ボタンのような細部のこだわりを紹介。

さらに吉本一のオシャレ師匠 西川のりおからも助言をもらうと、「白の綿ソックスはNG」、ズボンの裾をもたつかせない「ノークッション」など、こだわりがたくさんあり過ぎて…!?

©ABCテレビ

アドバイスをもらったギャロップは、いよいよ高級フルオーダースーツの老舗英國屋へ。担当者と50もの項目を話し合って決めるのだが、毛利は「ダンディズムを感じさせる紺」、林は「遠くから見てもわかるチェック」をテーマにする。待つこと2カ月、はたして、どんなスーツが出来上がったのか?

©ABCテレビ

毎週木曜よる11時17分放送の海原やすよともこ司会の「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)
Tverでも見逃し配信中。25日(木)はよる11時10分放送。

PICK UP