大阪イチ安い(!?)三国の食堂を営む96歳登場 ダイアン「BUMP OF CHICKENみたい」「どこがやねん」

公開: 更新: ABCマガジン

お笑いコンビ・ダイアンが、大阪の三国エリアにある「コスパ最強の食堂」に参上! この食堂を営む女性の年齢は、なんと96歳! 午前3時から午後4時まで働くパワフルすぎる「ご長寿さん」は、ダイアンに手作り惣菜を振る舞い、さらには素敵な歌声を披露して驚かせた。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ダイアンがやってきたのは、東三国駅から車で約3分の場所にある食事処「ファミリー」。ここのトンカツ、ハンバーグ、焼き魚、アジフライといった20種類近くある定食はほとんど600円!

「大阪イチ安いんちゃいます?」と目を丸くしたダイアンは、定食につく絶品惣菜を試食することに。「豆めちゃくちゃおいしいわ!」「しいたけビックリするくらいおいしい!」「味付け最高! こりゃ人気出るわ!」「ゴイゴイス~です!」とダイアンは瞳を輝かせた。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

創業22年のファミリーが人気な理由は、コスパ以外にもう1つある。それは、家族と一緒にこの店を営む96歳の「ご長寿さん」! 多くの客に愛されている彼女は、背筋がピンと伸びていて元気いっぱいだ。ダイアンは、「(96歳には)全然見えない。お若いしおキレイですね」「(ご長寿さんはお子さんと)ご姉弟くらいに見えてもおかしくない」と驚いた。

©️ABCテレビ

【動画】午前3時から午後4時まで働くパワフルすぎる「ご長寿さん」

 

ちなみに、ファミリーの調理のメイン担当は基本的にご長寿さんの子どもたちだが、惣菜の担当はご長寿さんだ。なんと彼女は、定休日をのぞく毎日午前3時から総菜や煮魚などの仕込みをするのだとか! 毎日午後4時まで働く彼女の喜びは、来店客の笑顔だ。「若い子らが『おばあちゃん、おいしいわ~』と言ってくれるのが嬉しくて。何杯でもあげたら(娘たちから)怒られんねん」とご長寿さんは元気に語ってくれた。

©️ABCテレビ

96歳でも現役で毎日働き、絵画や踊り、歌を歌うことなど多趣味なご長寿さん。そんな彼女が、素敵な歌声をダイアンに披露する場面もあった。ダイアンが「BUMP OF CHICKENみたい」「どこがやねん」とコメントした「96歳の魂の叫び」は、動画配信サービスTVerで無料配信中のバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』1月19日放送回で見られる。

©️ABCテレビ

なお、1月19日放送回では、三国エリアにやってきたダイアンがゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。人気グルメ漫画『美味しんぼ』に登場したおでんの店もひいきにしているこんにゃくの店「狭川商店」や、月替わりで有名ラーメン店の1杯を味わえる「ラーメンステーションいおびじょん新大阪」も要チェックだ。

©️ABCテレビ

ダイアン「大阪イチ安いんちゃいます?」「ゴイゴイス~です!」 手作り惣菜つき定食はなんと600円。96歳おばあちゃんが営む大阪・三国のコスパ最強食堂に行きたくなるバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中

PICK UP