「新婚さんいらっしゃい!」相席居酒屋で会った瞬間・・・!?深夜3時17分に交際開始!!

公開: 更新: ABCマガジン

21日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、金融業で働くトロサーモン・久保田似の夫と、器械体操の元インストラクターだという妻の東京都八王子のカップル。

©️ABCテレビ

出会いは妻の地元、北海道。彼女は30歳を前に婚活を始めたものの、3年ほどはうまく行かず…。とにかくお酒好きな彼女は気を取り直して友人と相席居酒屋へ行ってみると、そこで相席したのが当時札幌で働いていた夫だった。飲みニュケーションに長けた2人は、会った瞬間から意気投合!その日は解散したが、その後再び呑みに行くことに。

©️ABCテレビ

昼の3時からすすきのの海鮮居酒屋でスタートした飲みデートは再び大盛り上がり。ビール4~5杯を飲み干すと「次行こう!」と2軒目へ足を運び、牡蠣と厚岸のウイスキーを堪能するとまたもや「次行こう!」。時を忘れてハシゴ酒を楽しみ、6軒目のお寿司屋さんに辿り着いた時は既に24時過ぎ…。

©️ABCテレビ

だがここでようやく2人の話題は恋愛トークになり、色々と過去の恋愛遍歴も告白。すると夫から突如「僕、あなたと結婚します!」と宣言。しかしすでに2人ともベロベロ状態。妻はかろうじて「日を改めて話そう」と提案するも夫の勢いは止まらず…。店を出てすすきのの繁華街を数メートル歩くごとに「結婚してください!」「結婚してください!」と大声で連呼し、アグレッシブに求婚。妻が「はいはい!」とあしらうと、「今、『はい』って言いましたね!?」と言質を取り、夜中3時17分に2人はめでたく付き合うことになった。その1週間後には夫から「親御さんに挨拶したい」と誠実さを見せ、交際半年で夫婦となった。

©️ABCテレビ

波長の合う新婚生活では元気な女の子も生まれ、楽しさいっぱい。結婚してからというもの、堅実な妻は家計的なことを考え、900円のTシャツ1枚買うにもすごく悩んでくれ、何一つ不満も言わないという。そんな妻が唯一夫にお願いしてきたというのが、「新婚さんいらっしゃい!」への出演。今回出演を果たしたことで予想外の嬉しい産物があったと語り…?

©️ABCテレビ

ABCテレビ・テレビ朝日系列で21日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は他にも、秘密兵器はパワポのプレゼン資料!?データ分析夫のID婚活!?カップルが登場する。

PICK UP