福士蒼汰「恋は落ちてしまうものなので(笑)」ファンもドキドキ! “アイ”たっぷりの回答を連発!

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

ABCテレビ 1月21日スタート
アイのない恋人たち』 主演・福士蒼汰が
“アイ”さんのお悩みに“アイ”のあるアドバイス!

 

ABCテレビが1月クールに放送する、日曜よる10時の全国ネット連続ドラマ『アイのない恋人たち』。
1月21日の初回放送を目前に控え、主演の福士蒼汰がイベントに登壇しました。番組タイトルには“アイ”がないですが、今イベントではお名前に“アイ”がある方をご招待!
待ち構える 20 人の拍手に出迎えられた福士は、客席を見渡しながら 20 人との距離の近さに「……すごく、緊張しますね(笑)。全員の顔がちゃんと見えるからドキドキします」と、照れつつも、「短い時間ですが楽しんでください」と爽やかな笑顔でイベントがスタート。

 
 

名前に“アイ”がある皆様のお悩みに、
『アイがない恋人たち』主演・福士蒼汰が
“アイ”のあるアドバイス連発!

©️ABCテレビ

スズエアイさんのお悩みは「恋愛をしたい気持ちはあるけれど、恋愛よりも推し活や友人・家族と過ごす時間の方が楽しい。一体どうしたら…?」というもの。福士は「なるほどね〜」と噛み締めつつ「いいことですよね。家族や友人と過ごす時間は素敵です。恋愛は、勝手に落ちちゃうものですよね(笑) だから、『恋愛をした方がいい』と言われたら、『私も大事な人を見つけたいけどね。テヘッ(笑)』っていう返しでいいと思います。この『テヘッ力』が大事です!」とユーモアを交えて回答しました。
 

©️ABCテレビ

大学生のイイノサアヤさんのお悩みは「ゼミ、バイト、就活で忙しく、恋愛する余裕がない。完璧主義なので全部手を抜けない。上手な力の抜き方を教えてほしい」と言うイイノさんに、福士は「そうかあ……」と天を仰ぎました。「あなたがやっていることはすごくいいことですよ。いろんなことに真剣に取り組んでいることは」とまずは相手を肯定した上で、「恋愛が自分にエネルギーを与えてくれるという状態が一番いいと思うんです。恋は落ちてしまうものなので(笑) 誰かを好きになったら、恋愛を避ける必要はないと思います」とアドバイスしました。
イイノさんからは「今は福士さんが自分の頑張るエネルギーになっています」と“アイ”をぶつけられると「あ、そうか(笑)」と嬉しそうな笑顔を見せました。
 

©️ABCテレビ

ラストはスドウアイさん。「好きな人ができても、友達どまりで付き合う関係になれない。来年大学生になるので、自分を変えたい」というお悩み。「友達止まりっていうことは、裏を返すと、めちゃくちゃいい人ってことですよね。それは絶対に忘れないでほしいです」と、まさにアイたっぷりの回答。さらに導き出した解決方法は、「自分の趣味ややりたいことをつくって忙しくするのはどうでしょう!自分磨きをたくさんすると輝くから、好きな人にとって気になる女性になる気がするし、もっと素敵な相手が現れると思います」と回答し、集まったファンの皆さんもメロメロの“アイ”のあるイベントになりました!
 

最後に、放送まであと3日となった『アイのない恋人たち』について、「ちょっと不器用でこじらせた男女7人の物語です。僕は普段から、恋愛は人を成長させる一番の道なんじゃないかなと思っていて。連絡ひとつするにしても、どうやって返そう、語尾をどうしよう、絵文字はいるのか? って考えますよね。それって人を見るということなので、恋愛は人を成長させる起爆剤だと思っています。
このドラマでも、7人が恋愛を通して成長していく様が描かれているので、ぜひ日曜の夜にご覧ください。そして、月曜日に誰かと『どうだった?』と話しあってください!」と、しっかりアピールしました。

 

【放送情報】 

『アイのない恋人たち』
2024年1月21日スタート  毎週日曜よる10時 (ABCテレビ・テレビ朝日系)
★放送終了後、TVer・ABEMA で見逃し配信

 

【キャスト&スタッフ】

出演:福士蒼汰 岡崎紗絵 本郷奏多 成海璃子 前田公輝 深川麻衣 佐々木希
脚本:遊川和彦
音楽:平沢敦士
演出:綾部真弥 吉川鮎太

PICK UP