京都二条・完全予約制のチーズケーキ専門店!「禁断の高級チーズケーキ」にダイアン悶絶 津田衝撃の食レポコメント「クサ甘」

公開: 更新: ABCマガジン

お笑いコンビ・ダイアンが、強烈すぎてR指定がついた「禁断の高級チーズケーキ」を食リポすることに。ドキドキしながら食べた2人は、その強烈なニオイに悶絶! ダイアンが京都二条で味わったこの「クセがゴイゴイスーすぎるケーキ」、あなたは知ってる?

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ダイアンが食リポしにやってきたのは、「京都チーズケーキ博物館」。二条駅近くの路地裏にある、完全予約制のチーズケーキのテイクアウト専門店だ。京町家をリノベーションした和風インテリアがオシャレで、10種類以上のチーズケーキが並んでいる。人気メニューを味わったダイアンは、店のECサイトだけで販売している「クセがすごく強い、食べる人を選ぶチーズケーキ」も試食することになった。

©️ABCテレビ

そのクセスゴケーキの名前は、「R指定30 アルチザンチーズケーキ『至極-しごく-』」。約半年間熟成したチーズを使用しており、焼き上げてからさらに5日間も熟成している。ちなみに1本1万6200円(税込)と、かなり高級だ。店員いわく、人気すぎて2~3ヵ月待ちになったこともあったのだとか。

©️ABCテレビ

クセスゴチーズケーキは、美しい見た目に反してニオイが強烈! ダイアンはちょっと嗅いだだけで、「クッサァ!」「(ケーキを一旦)どけたけど残像がクサイ!」と絶叫した。そんなケーキは濃厚で非常においしく、恐る恐る試食した津田篤宏は「初めて言うし今後も言わへんと思うけど、クサくて甘い。クサ甘~!」「むちゃくちゃ高級感があるっていうのはわかる」とビックリ。相方のユースケも、「クサ甘~!」「ホンマに人を選ぶけど、好きな人はめちゃくちゃ好きでしょうね!」とコメントした。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ワインやウイスキーなど酒好きな人が好む「R指定30 アルチザンチーズケーキ『至極-しごく-』」。そんな大人のチーズケーキは、バラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』1月12日放送回で紹介された。 動画配信サービスTVerで無料配信中の1月12日放送回では、二条にやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。彼らが訪れた、茶道体験ができるカフェ「らん布袋」も要チェックだ。

©️ABCテレビ

京都二条の「R指定チーズケーキ」にダイアン「クサ甘~!」「濃厚!」「むちゃくちゃ高級感がある」 「クセがゴイゴイスーすぎるチーズケーキ」が紹介されたバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中

PICK UP