TWICEをフィーチャー K-POPのリアルな最前線を届ける番組「K-POP ドック!」初回ゲストは森香澄! 古川優香がMC初挑戦!

公開: 更新: ABCマガジン

ABC テレビの新番組「K-POP ドック!」が1月20日(土)からスタート決定! 多様な K-POP プロジェクトとも連動し、グローバルに活躍する K-POP アーティストから新世代のアーティストまで熱量高く、リアルな最前線を独自目線で深く切り取ります。

©ABCテレビ


◆古川優香がテレビ番組 MC に初挑戦!
初回ゲスト・森香澄とK-POPトーク!

 

番組 MC を務めるのは、モデルやYouTuberとして活躍する古川優香。SNSの総登録者数は 200 万人を超え、同世代の女性から絶大な人気を誇る古川は、本番組でMCに初挑戦!
自身もK-POPアーティストのライブやサイン会に参加するなど、大の韓国好きとして知られる彼女が、同じく K-POP 好きのゲストを迎えてトークを盛り上げます。

初回のゲストは、元テレビ東京アナウンサーで、現在は数々のバラエティーや女優としても活躍する森香澄。自身も TWICE の大ファンであるという森を迎え、K-POP の最前線を紹介していきます。これは、まさに“K-POP 好きの、K-POP 好きによる、K-POP 好きのための新感覚情報番組”。
最新の K-POP 情報のみならず、古川とゲストのスペシャルトークにも、ぜひご注目ください!

 

◆記念すべき初回アーティスト特集は、グローバルガールズグループの TWICE に決定!

 

初回のアーティスト特集では、グローバルガールズグループの TWICE をフィーチャー。
彼女たちの魅力を番組ならではの視点で紐解いていきます。
さらに今後、番組では、ここでしか観られないアーティストの特別映像も準備中! 来日時の密着映像やインタビューなど、番組独自の映像と共に、どこよりも細かい情報を熱くお届けします。貴重な映像の数々にもご期待ください。

 

◆番組公式 SNSでは放送と連動した特別企画も実施予定

 

番組公式 SNS では、K-POP アーティストの未公開チャレンジ映像や番組本編内の最新情報を選りすぐりして配信予定! TV 番組と併せて各種番組 SNS アカウントをフォローすることによって、K-POP 最前線のリアルな情報を手に入れることができます。併せてご注目ください。

©ABCテレビ

■番組MC:古川 優香

〈収録後コメント〉

ゲストの森さんは、SNS で拝見していました。以前、私の推しのKep1er さんと番組で共演されていたので、今日お会いするのが楽しみでした。緊張がすごかったですが、気さくに話してくださっ
て印象が変わりました(笑)。
森さんはいろいろなグループを見ているようで、(K-POPの話を)ここまで話せる人ってあまりいないので、すごく楽しかったです。今度ぜひ韓国アーティストのライブに一緒に行きたいです!

 

■初回ゲスト:森 香澄

元テレビ東京アナウンサー。『THE カラオケ★バトル』や『ウイニング競馬』、『よじごじ Days』などの司会を務め、その明るく親しみやすいキャラクター、柔らかな雰囲気で人気に。
また、オーディション番組から応援している TWICEの大ファンであり、彼女たちが話す韓国語を理解したいという思いから韓国語の勉強にも励んでいる。

 

【番組概要】

『K-POP ドック!』
2024 年 1 月 20 日(土)放送スタート
毎週土曜24 時~24 時25分 (関西ローカル)
★放送終了後、TVer、ABEMA で見逃し配信あり

PICK UP