岡村隆史 絶賛の「『ゴチ』に出てくる味」がデパ地下で買える⁉ あの看板女優が愛しすぎる○○とは…?

公開: 更新: ABCマガジン

なるみ&ナインティナイン・岡村が「〇〇過ぎる○○」を紹介しながらゲストとトークを繰り広げる「なるみ・岡村の過ぎるTV」
15日(月)放送は、髙島屋大阪店のデパ地下グルメが続々登場する「新喜劇座員たちが愛し過ぎる髙島屋SP」お届けする。

©ABCテレビ

髙島屋大阪店は吉本新喜劇の座員が出番の合間に訪れる憩いの場。なかでも、出番が多いことから通い詰める“タカシマヤー”は髙島屋を知り尽くしている。番組で髙島屋大阪店のデパ地下を紹介したのは2年前。あれから売り場はさらに進化した。そこで、デパ地下の新たな魅力を“タカシマヤー”の未知やすえと烏川耕一が紹介する。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

まずは、およそ60店舗が並ぶ総菜コーナーから二人がなるみと岡村隆史に「食べて欲し過ぎる総菜」をピックアップし、スタジオで紹介する。やすえが「今ハマっている」という総菜は、イタリアの食材やパンなどを販売するお店のパスタ料理。「あき恵姉さんと楽屋でリッチなランチをしたいと話していて見つけた」というのは、ポルチーニ茸を使ったクリームパスタ。総菜と侮るなかれ、スタジオで試食した岡村が「『ゴチ』に出てくる味!」と、絶賛!

©ABCテレビ

片や、烏川は前回も取り上げた大好きな総菜店の新商品を紹介。少量の総菜が9種類揃うプレートで、9つということから、烏川は“侍ジャパン”と呼んでいるとか。なるみと岡村は「どれから食べる?」「食べる順番は?」と“侍ジャパン”で盛り上がる!

©ABCテレビ

続いては、2年前とは様変わりし、エリアが拡大したスイーツコーナー。新店舗や様々な限定品が登場し、進化し続けている。烏川がオススメするのは、チョコレートショップのエクレールで、午後3時からの限定販売。しかも髙島屋大阪店のみのスイーツだ。「幻のエクレール!」と興味を示した岡村は、「口の中でふわ~となる」と優しい味に和む。

©ABCテレビ

一方、“スイーツの女王”ことやすえは新しい人気スイーツを取り上げる。昨年11月に登場したばかりのマドレーヌや、髙島屋大阪店の高級フルーツショップが手掛けるスイーツショップのフルーツ大福、老舗パン屋さんが限定販売する生ドーナツ、サブレ専門店のいちごが乗ったケーキサブレを紹介。そのなかから、生ドーナツを食べたなるみと岡村は、「軽すぎて、浮いたんちゃう?」と軽い食感に驚く。

©ABCテレビ

他にも、新年会に役立つ「おめでた過ぎる宴会芸-1GP」を開催! レイザーラモン・RGやヨネダ2000、若手芸人たちが宴会芸を競い合う!
毎週月曜よる11時17分放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」は、TVerでも見逃し配信中。
1月15日(月)は、よる11時10分放送。

PICK UP