多額の借金返済のため女子禁制の高級ペントハウスで共同生活⁉ 無一文ヒロイン VS クセありスーパーセレブ男子 主演 若月佑美「セレブ男子は手に負えません」

公開: 更新: ABCマガジン

©ABC・DLE

若月佑美が地上波連ドラ初主演&鈴木康介本田響矢井手上漠、そして中尾暢樹がクセ者ぞろいのセレブを演じるABCテレビの2024年1月クール・ドラマ L『セレブ男子は手に負えません』が、いよいよ1月21日(テレビ朝日は1月20日)から放送スタートする!

ドラマ放送に先立ち、ストーリーが連動するWEBTOON作品(縦読みマンガ)も、『LINEマンガ』、『ebookjapan』にて先行連載中!
 

©ABC・DLE

 

幼いころから母の影響で結婚にあこがれを抱き、運命の男性に出会ったと思ったら、まさかの国際ロマンス詐欺に遭い、多額の借金を背負ってしまった百瀬ひかる(若月佑美)。

借金を返済し人生を立て直すために、高収入で住み込みの仕事=高級ペントハウスの管理人の面接へと向かう。

そこは、有名ブランドの次期社長・西園寺シオン(鈴木康介)、ピアニストの天羽律(本田響矢)、ファッションモデルのルカ(井手上漠)、小児科医の神崎彰人(中尾暢樹)らスーパーセレブが暮らすシェアハウスだった。

雇い主であるシオンは、書類選考でひかるを男性と勘違いし、一目見るなり、「管理人は男と決めている!」と一蹴。

ルカと律が提案した夕飯作りに、シオンは「4人が満足する料理を作ってみせろ」と料理選考で採用を決めると渋々言い出すが、4人それぞれにクセの強すぎる“好き嫌い”があって…。
 

女子禁制の高級ペントハウスの管理人という仕事をかけて、ひかるは得意の料理で気難しいセレブたちの胃袋をつかみ、崖っぷちから抜け出すことができるのか…!?
目まぐるしく繰り広げられるコミカルなストーリー!
 

初回放送日

2024年 1 月21日(日) よる11:55 ABC テレビ(関西)
2024年 1 月20日(土) 深夜2:30 テレビ朝日(関東)

 

©ABC・DLE

百瀬ひかる  演:若月佑美

前向きな性格で物心がついたころから“幸せな結婚”にあこがれ続けてきた。しかし、ついに出会った“運命の彼”は国際ロマンス詐欺師だった。多額の借金を抱え無一文となってしまったひかるは、「もう二度と恋はしない」と決心。
人生を立て直すために、高収入&住み込み狙いで高級ペントハウスの管理人の仕事に就くことに。解雇されたら即人生終了…。そんな崖っぷちの中、気難しい4人のセレブたちに対して、持ち前の明るさと、“唯一の特技である料理”の腕前で人生立て直しに挑むことになる…!
 

©ABC・DLE

西園寺シオン  演:鈴木康介
世界的有名ブランド『EDEN』の御曹司で次期社長を約束されたスーパーセレブ。両親から帝王学を教え込まれ、自分に厳しい一方で、他人に対してもめっぽう厳しい超俺様キャラ。しかも大の女性嫌いで、手違いで面接にやってきたひかるのことをぞんざいに扱う。高級食材しか口にしないうえ、シイタケが苦手。
 

©ABC・DLE

天羽律  演:本田響矢

売れっ子の人気ピアニスト。人懐っこくて甘えん坊な雰囲気を漂わせており、誰に対してもいつでもニコニコしている弟的存在。だが、ひかるに対しては意味深な表情を時折見せるなど、なにやらワケあり気な一面も…。まるで子どものような味覚の持ち主で、お菓子好きで野菜と辛い食べ物が嫌い。
 

©ABC・DLE

ルカ  演:井手上漠

シオンが手がけるブランドで専属のファッションモデルをしている。SNSフォロワーは50万人超。ロマンス詐欺に遭ったひかるを面白がり、興味本位から何かと世話を焼く。美を追究する意識もトップレベルで、スタイルを維持するためのダイエットに勤しんでいる。そのため、低カロリーなものしか口にできない。
 

©ABC・DLE

神崎彰人  演:中尾暢樹

『神崎総合病院』の院長を親に持ち、自身もその病院で小児科医をしている超エリート医師。自身のことを多く語らず、本心はベールに包まれているが、どうやら女性はかなり苦手な様子。噛むのが面倒くさいと言い放ち、「タンパク質をスムージー状にしてくれればいい」と食についてはまったく興味がない。

 
 

©ABC・DLE

 

若月佑美演じる“裏表のない”崖っぷちヒロイン&鈴木康介、本田響矢、井手上漠、中尾暢樹が演じる“裏表しかない”セレブたちの新感覚ストーリー


【あらすじ】

「物心ついた時から、私の夢はお嫁さんだった」
質素なアパートで母と二人暮らしで育った百瀬ひかる(若月佑美)は、母親の影響から恋愛は結婚前提と決めていた。しかし、最初で最後の恋と信じた彼は国際ロマンス詐欺師で、結婚資金として貯めていた貯金はおろか800万円という借金だけが残ってしまった。

©ABC・DLE

「もう恋なんてしない!」と決心し、人生を立て直すべく高収入&住み込みという条件だけを狙って、高級ペントハウスの管理人の面接へ。
そこは、スーパーセレブたちが暮らすシェアハウスだった。

©ABC・DLE

雇い主で世界的有名ブランドの次期社長・西園寺シオン(鈴木康介)とともに共同生活をしていたのは、ピアニストの天羽律(本田響矢)、ファッションモデルのルカ(井手上漠)、そして小児科医の神崎彰人(中尾暢樹)の4人。

©ABC・DLE

書類選考でひかるを男性だと勘違いしていたシオンは、ひかるを一目見るなり、「管理人は男と決めている! 出ていけ!」と即クビに! しかし、国際ロマンス詐欺に遭ったひかるに興味を持ったルカは、夕飯を作ってもらうことを提案。「お腹空いてんだぁ。僕」と甘える律にもシオンは折れ、「4人が満足する料理を30分以内に作ってみせろ。もし一人でも1パーセントでも不満があれば即刻追い出す!」と料理選考を渋々承諾することに。

©ABC・DLE

しかし、その4人の好みは、「高級食材しか口にしない&シイタケは大嫌い」、「お菓子好きで野菜と辛い物が嫌い」、「ダイエット中で低カロリー」、「食に興味はないけど、噛むのが苦手でタンパク質を摂りたい」と、言いたい放題。
4人を満足させる夕飯作りというハードルの高い難題に挑むことになった中、ひかるが作った料理とは…!?
 

【放送・配信情報】
ABC テレビ(関西) 2024年 1 月21日(日)スタート 毎週日曜よる11:55
テレビ朝日(関東)  2024年 1 月20日(土)スタート 毎週土曜深夜2:30

★ABC テレビでの放送後、TVer・ABEMA で見逃し配信あり!

PICK UP