福士蒼汰主演の新ドラマ 「アイのないPR部員」が考えた「アイのあるグッズ」とは・・・?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

アラサーにグサグサ刺さるドラマ『アイのない恋人たち』知ってますか?

こんにちは、PR部員のY田です。私が宣伝を担当しているドラマ『アイのない恋人たち』、初回の放送まで残すところ10日となりました。

愛のない男に福士蒼汰さん、自分(=I)がない本郷奏多さん、見る目(=eye)がない前田公輝さんと、ないないづくしの今作。本当に自分や友人を見ているようで、刺さりすぎて抜けなくなってしまう予感がしています。

さて、今回はドラマの略称がありません。略称がある作品も多い中、今回は制作現場の方々とお話していくうちに、「『アイのない恋人たち』をご覧になられた方々の中で、ちょっとずつ呼び方が決まって、いつの間にか共通の略称が出来ていた、そんな雰囲気になったらいいなあ」となりました。

ただ、データ保存の時やメールの時に、『アイのない恋人たち』と打つのは個人的に大変なので、ちょっとだけ縮まって『アイのない』と打つことが多くなりました。3か月くらいしてふとフォルダを見返すと、『アイのないグッズ』『アイのない取材』『アイのないPR動画』等々、なんとも切ない名前がずらり…いやいやそんなことはない!ないないと言いつつ、このドラマチームにアイはあるのです…!

©️ABCテレビ

そして、 “ないない”づくしの本作で、 “アイ”のあるイベントをやってみよう!ということで企画を考えました。

“アイ”のある企画ってなんだ???と、スタッフ全員で首をひねって考えたのですが、やはり関西の会社…出てきたのは…

『アイのない恋人たち』主演・福士蒼汰さんが!“アイ”と名前に入っている方々のお悩み相談に乗り、“アイ”のあるアドバイスをする! というなんとも関西ノリのものでした!

さらには、“アイ”のつくアイテムを配ろう! ということで、“アイ”のつく“アイ”テムを全員で考えている真っ最中です(笑)

何が配られたのか、イベントの続報をお待ちください(笑)

見逃し配信・マイリスト登録はこちら ぜひお気に入り登録を!

https://tver.jp/series/src63upi7k

 

▼執筆者プロフィール

 Y田…最近30代の仲間入りしました!『アイのない恋人たち』がまるで自分や友人を見ているようで刺さりまくりです。

(スポニチアネックス「ABCテレビの探偵!ナイショスクープ」より引用)

PICK UP