カメラは見ていた!?DAIGOが調理中にこっそりやった“アレ”に視聴者が総ツッコミ!

公開: 更新: ABCマガジン

料理しながらついついやっちゃう!? 1月10日(水)に放送された『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが見せたある行動がSNSをにぎわせた。

©️ABCテレビ

この日のテーマは「おいしく貧血予防」。辻調理師専門学校の川﨑元太先生が教える「鶏モツの香辛料煮」は、貧血を防ぐ鉄分を多く含む鶏のレバーや心臓、砂肝を、八角やしょうがの皮などのスパイスで風味豊かに仕上げた煮込み料理だ。

調理は“みかん”の皮をむくところからスタート。中国料理ではよく使われる、柑橘の皮を乾燥させたスパイス“陳皮”の代わりに、今回は手に入りやすい生のみかんの皮をそのまま使うという。

そんななか、DAIGOが川﨑先生にぶつけた恒例の「DAIGOクイズ」の問題は「最近、うちの娘が好きな果物は何でしょう?」。目の前には先ほどむいたばかりのみかんがあり、答えは“ひとつしかない”ようにも思われた。

しかし、滅多に正解が出ない超難問クイズとして知られる「DAIGOクイズ」だけに、「引っかけの可能性もありますよね」と頭を抱える先生。その隣にカメラが向けられると、苦悩する先生をうれしそうに眺めながら、余ったみかんの実をこっそりと口に入れるDAIGOの姿が!しっかり捉えられていた“つまみ食い”の瞬間に、視聴者からは「DAIGOみかん食ってるwwwwwww」「つまみ食いした?w」「しれーっと食べてる」などのツッコミが飛んでいた。

©️ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。さて、悩みに悩んだ末に「みかんです!」と直球の答えで勝負をかける川﨑先生。果たして正解なるか?気になる結果はぜひ動画でチェックして!

PICK UP