「先月の給料3万6千円だったんで嬉しいです」 優勝候補者・オール巨人&大西ライオンを負かした「大穴吉本ゴルファー」とは

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

ゴルフ好きが多く集う吉本興業で、一番上手いのは誰か? 吉本No.1ゴルファーを決める毎年恒例の大会は、2024年も開催! 連覇を狙う72歳・オール巨人、「復活V」を目指す大西ライオンといった優勝候補者たちの頂点に立ったのは、意外な人物だった……!

©️ABCテレビ

2024年の吉本No.1ゴルファー決定戦こと『G-1インビテーショナル2024』の舞台は、静岡の大富士ゴルフクラブ。ラウンドごとに下位3名が脱落していく、サバイバルマッチ方式で熱いバトルが繰り広げられた。参加者は、腕に自信があるゴルフ好き9名。ココリコの遠藤章造、大西ライオン、トータルテンボスの大村朋宏と藤田憲右、オール巨人、FUJIWARAの原西孝幸、蛍原徹、松浦真也、ちぇすの若松弘樹だ。

©️ABCテレビ

2022・2023年の王者・オール巨人が連覇するか、第1・2回大会で優勝した大西が頂点に返り咲くか、過去の大会で準優勝だった原西あるいは遠藤が悲願の初優勝となるか……。優勝候補者たちが上位にランクインするかと思いきや、ファーストラウンドで原西、準決勝ラウンドでオール巨人と大西が脱落するまさかの事態に!  その結果、決勝ラウンドは、遠藤、藤田、若松の3人で争うことになった。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

誰が勝っても初優勝となる決勝ラウンドを制したのは、「秋田県住みます芸人」である若松! ファーストラウンドから安定したショットを放って優勝した若松は、賞金の10万円をゲットできて笑顔だ。「先月の給料3万6千円だったんで本当に嬉しいです!」とコメントして、出場者たちの笑いを誘った。

©️ABCテレビ

「まさか(優勝するのが)ちぇすの若松とは思いませんでした……」という遠藤の呟きに、多くの視聴者が共感したであろう『G-1インビテーショナル2024』。1月6日に放送された同ゴルフ番組は、動画配信サービスTVerで無料配信中だ。

©️ABCテレビ

衰えを知らない72歳・オール巨人の連覇か、大西ライオンの復活Vかと思いきや、優勝候補者たちが決勝前にまさかの脱落……。初戦から「王者予想」が当たった人はスゴイ! 新たな吉本No.1ゴルファーが決定した番組『G-1インビテーショナル2024』を無料配信中

PICK UP