56歳で初体験…! ○○を愛しすぎる芸人がカメラを片手にほろ酔い調査!

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

なるみ&ナインティナイン・岡村が「〇〇過ぎる○○」を紹介しながらゲストとトークを繰り広げる「なるみ・岡村の過ぎるTV」

8日(月)放送は、「祝・成人の日!楽し過ぎるお酒スペシャル」!
冬の国民食ともいえる“おでん”は、最強の酒のお供としても人気。そこで、大阪キッズ藤田が酒の進み過ぎるおでん屋さんを訪ね、その秘密を調査する。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

“ビールが進み過ぎるジューシーおでん”が味わえるのは、土日の予約が1か月前までに埋まってしまう人気店。ビールに合う自家製の練りものや、おでん出汁で炊き上げた絶品のご飯をいただき、藤田は満面の笑み。今回は、藤田が独自の評価をグラフで表すが、謎過ぎて、なるみと岡村を戸惑わせる!?

©ABCテレビ

“ワインが進み過ぎる創作おでん”が食べられるのは、若い女性たちが行列をなす創作フレンチのお店。和食とフレンチが融合したフレンチおでんはワインとのマリアージュがオススメだ。56歳にして初めて“マリアージュ”を体験した藤田はワインが進み過ぎて…!?

©ABCテレビ

藤田が千鳥足で向かったのは、“熱燗が進み過ぎるノスタルジックおでん”が楽しめる、60年以上続く屋台おでん。うま味凝縮出汁のおでんと酒の中でトップクラスのうま味を持つ熱燗は、計り知れないうま味の相乗効果を生むのだ。さらに、熱燗をより楽しむ、おでん屋さんならではの究極の味わい方とは…!?

©ABCテレビ

他にも、スハイテンションおしゃべり漫才師のインディアンス・田渕と、松竹芸能に所属するドラァグクイーン界のニューカマー、サマンサ・アナンサのはしご酒に密着!
毎週月曜よる11時17分放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」は、TVerでも見逃し配信中。
1月8日(月)は、よる11時10分放送。

PICK UP