「探偵!ナイトスクープ」 車内で消えた車のカギ

公開: 更新: ABCマガジン

5日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

竹山隆範探偵が調査した、『車内で消えた車のカギ』は大阪府の女性(37)から。車の中で、車のカギを失くしてしまった。そのカギはスマートキーで、仕事で急いでいた時に助手席へ放り投げてしまったのだ。以来2週間、めちゃくちゃ探しているのに全然、見つからない。カギは車内のどこかにはあるので、スマートキーのためエンジンがかかって運転はできる。ドアの開閉はスペアキーがあるので、それで行っているのだが、もし泥棒にドアを開けられたら車ごと盗まれてしまう危険な状態。その車は会社がリースで借りているもので、このままだと弁償しないといけない。母に相談したところ、「ナイトスクープならタダで見つけてくれる」というので依頼した、というもの。

カギが確かに車の中にあることを確認すると、竹山探偵はファイバースコープまで駆使して助手席、運転席周辺をくまなく探索するが見つからない。が、そもそも、がさつな依頼者の「助手席に放り投げてしまった」という冒頭の言葉を信じていいのか?!

©ABCテレビ
©ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、せいや探偵が調査した『父にサプライズしたい大道芸少年』や石田靖探偵の『もう一度娘を抱っこしたい』など、様々な依頼を解決する。

PICK UP