昨年秋に旋風を巻き起こしたあの番組が、お正月に帰ってくる! ダイアンが東出昌大の本音に迫るガチ野営バラエティ

公開: 更新: ABCマガジン

1月3日(水)よる11時15分放送のABCテレビ『ゲストダイアンお正月SP』は…

2023年秋、4回にわたって放送され、「ダイアンの居場所を定めた画期的な番組」「MCに翻弄されるダイアンが面白過ぎる」と、各方面で話題を集めた『ゲストダイアン』。今やすっかり売れっ子芸人の仲間入りを果たしたお笑いコンビ・ダイアンを「ゲスト」として起用し、週替わりMCの番組を「ゲスト」として盛り上げるという、一風変わった”冠ゲスト番組”だった。

©️ABCテレビ

そんな『ゲストダイアン』が、2024年の新春特番として帰ってくる!しかも放送枠は、前回の30分から1時間へと大幅に拡大。今回の番組タイトルは『ゲストダイアンお正月SP ~あつまれひがしでの森 完全版~』。人気芸人ダイアンの、ゲストとしての奮闘ぶりをたっぷりお届けする。

©️ABCテレビ

今回の番組MCは、秋にもこの番組のMCを務めた東出昌大。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したこともある、実力派俳優だ。東出は、2年前から関東近郊の山小屋で生活中。6年前に狩猟免許を取得し、その後たびたび野営を行っているのだという。

©️ABCテレビ

番組では、そんな東出の野営生活にお邪魔するのだが…その”ガチっぷり”に、冒頭から引き気味のダイアン。険しい山道で転倒の危機に遭い、焚き火用の薪集めに体力をほとんど奪われる…!「休憩が少ない」などの文句をたれながらも、懸命に東出との野営ロケに向き合う2人。そうして時間が経つにつれ、食糧確保のための渓流釣りや野営メシの調理など、徐々に野営の楽しさにハマっていく。

©️ABCテレビ

日が暮れたあとは、東出、ユースケ、津田の3人で焚き火を囲む「男子会」。東出持参のウイスキーを勢いよく飲むうちに、全員がどんどん饒舌になっていき…!?

©️ABCテレビ

自身の俳優生活を一変させたアノ事件のことや、女性事情を赤裸々に話すなか、ふと飛び出した、東出昌大の「俳優論」。ユースケから「役者の仕事は楽しいですか?」と尋ねられた東出が、思わず漏らした本音とは?ゲストのダイアンは、東出昌大の「素」の部分を引き出すことが出来るのか…?

PICK UP