グルメF4が選んだ「コストコグルメ ベスト15」 豪快すぎるカロリーお化けな 背徳感むき出しアレンジとは⁉

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

なるみ&ナインティナイン・岡村が「〇〇過ぎる○○」を紹介しながらゲストとトークを繰り広げる「なるみ・岡村の過ぎるTV」

25日(月)放送回は、食いしん坊芸人4人のユニット“グルメF4”が選ぶ「ウマ過ぎる コストコグルメ ベスト15」をお届けする。

©ABCテレビ

関西の激ウマグルメを紹介してきた飯テロユニット“グルメF4”が今回のテーマに選んだのは、人気過ぎる商業施設「コストコ」のなかでも人気の“コストコグルメ”!すべてがアメリカンサイズの食料品コーナーはまさにグルメパラダイスで、SNSではコストコグルメを使ったアレンジレシピも話題になっている。

©ABCテレビ

そこで、F4がコストコグルメを食べ尽くし、厳選した「ウマ過ぎるコストコグルメ ベスト15」を発表。さらに、オススメの豪快&簡単過ぎるレシピの数々を紹介する。

グルメF4が選んだ「ウマ過ぎるコストコグルメ ベスト15」はランキング形式で紹介。13位の“モツァレラチーズのオイル漬け”と、12位に選んだ人気スイーツのひとつ“チーズタルト”のアレンジメニューは、もっち家で“子もっち”も加わり、紹介する。モツァレラチーズを食べ終わり、余ったオイルを使ってもっちが作るのは簡単アクアパッツァ。すっかり大人びた子もっちだが、食レポは相変わらず豪快で…!さらに、子もっちが「パパのこと、嫌いになりそうやった」と告白するチーズタルトのアレンジとは? スタジオでは、11位の“韓国のりフレーク”を、「さらにご飯に合うよう、バージョンアップする」と、料理上手なこじまラテがアレンジする。

©ABCテレビ

10位にランクインしたアメリカンサイズのマフィンは、もっちが「2センチ幅のバターを挟む」というカロリーお化けなデンジャラスアレンジを紹介。9位の“焼きおにぎり”は、ラテが「おかんに食べさせたい」と、わざわざ実家でアレンジ。というのも、以前に放送した「オカンの手料理-1GP」で、ラテのお母さんは味噌をぬっただけの“味噌おにぎり”を披露し、「なぜ、焼かない!?」と世間に衝撃を与えたのだ。そこで、ラテが考案した焼きおにぎりのアレンジをお母さんに食べてもらうと…!

©ABCテレビ

4位の“巨大サーモン”は、冷凍せずに空輸することで、とろけるような食感が楽しめる人気のシーフード。スタジオではF4が九州の名物料理にアレンジする。あまりの美味しさに岡村隆史が「これ1位やろ?」と感激したアレンジとは?

グルメF4が1位に選んだのは、SNSでも様々なアレンジがアップされる大人気過ぎるスイーツ!そこで、F4も渾身のアレンジを紹介する!

©ABCテレビ

毎週月曜よる11時17分放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」は、TVerでも見逃し配信中。

PICK UP