「探偵!ナイトスクープ」 突然走れなくなった女子高校生

公開: 更新: ABCマガジン

22日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

間寛平探偵が調査した『突然走れなくなった女子高校生』は、奈良県の男性(45)から。今回依頼したのは、高校3年生の長女・桃香に起きた不可解な出来事について。娘は、高校2年生から突然、走ることができなくなった。今までは普通に走れていたのに、なぜかできなくなったのだ。

©ABCテレビ

娘は、中学・高校と剣道部に所属しているが、剣道の試合の際に変な走り方をしていることに気付き、聞いてみると「気付いたら走れなくなっていた」とのこと。顧問の先生も親身になり調べてくれたのだが、体にまったく異常はなかった。一緒に練習したりもするのだが、何も進展がなく、走れるような気配はない。どうか、娘がもう一度走れるようにして欲しい、というもの。

©ABCテレビ

マラソンランナーでもある寛平探偵とともに特訓を開始するが、効果はなかなか現れず、催眠術まで駆使するも失敗に終わる。走りの専門家に見てもらうと、桃香ちゃんは走り出すとつま先が上がらなくなるとか。果たして、彼女は走ることができるようになるのか?

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、竹山隆範探偵が調査した『靴下がそろわない呪い』や石田靖探偵の『嗅覚王決定戦』など、様々な依頼を解決する。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

PICK UP