クリスマスに爆誕!?DAIGOをワクワクさせる料理界騒然ユニット“辻調kids”とは?

公開: 更新: ABCマガジン

やはり同世代だけに通じ合うものが…。12月20日(水)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOと講師のクリスマストークに注目が集まった。

©ABCテレビ

もうすぐクリスマスとあり、今週は辻調理師専門学校の講師の先生方にクリスマスに関する質問をしているDAIGO。お酒が好きな河野篤史先生(18日出演)には「クリスマスに合うお酒は?」、紫藤慧先生(19日出演)には「好きなクリスマスソングは?」と直撃し、自身のバンド・BREAKERZの『WINTER PARTY』を挙げられて「紫藤先生…大好き!」とニンマリするシーンもあった。

©ABCテレビ

そしてこの日の講師、簾達也先生への質問は「先生のクリスマスソングの定番は?」。答えはKinKi Kidsの『シンデレラ・クリスマス』で、「高校くらいの頃にカラオケでよく歌った」思い出の曲というが、これは前日、紫藤先生が『WINTER PARTY』と併せて挙げていた“もう1曲”とくしくも同じ!

©ABCテレビ

「じゃあ今度、紫藤先生と簾先生と2人で歌ってください!」というDAIGOの提案をきっかけに、調理の合間のトークでこれまで何度も計画が持ち上がっているDAIGO&講師陣のカラオケ大会に話が及ぶと、視聴者からは「簾先生と紫藤先生で辻調kids?」「その模様を見せてほしい」「そろそろミスチルカラオケお願いします!オフショット見たい!」と期待を寄せる声があがった。

©ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。エンディングでは「カラオケ、そういえば行ってないな。行こう行こうって言ってたのに…」と有言不実行を反省するDAIGOがついに決断!2023年末にいよいよ発表する“カラオケパーティー実施計画”もぜひチェックを。

PICK UP