お笑いコンビ・ダイアンが、大阪・中津の路地裏にある「牛肉煮込み変態がいる店」に突撃! ユースケいわく、そこの店主は「全裸で牛肉を煮込んでいる」らしい。一体どんな人物なのか? そして、変態店主がダイアンをうならせた絶品料理とは?
ダイアンがやってきたのは、大阪メトロ御堂筋線中津駅から徒歩3~5分の路地裏にある「とろける牛ホホ専門店cheek」。そこの店主は「牛肉煮込み変態」で「全裸で(牛肉を)煮込んでいる」らしい……というユースケの情報は、半分本当で半分ウソ。店主は男性で、服はきちんと着ていたが、変態を自称するほど「煮込み」に魅了されている。「70時間くらいは事前に煮込まないと気が済まない!」と語った店主に、ダイアンは驚いた。
70時間(約3日間)も煮込む理由は、店主いわく「ほほ肉はスジがしっかりしている部位なので、しっかり煮込まないとなかなかおいしくならないから」。ちなみにほほ肉は、ヘルシーでコラーゲンが豊富だ。やがてダイアンは、店主自慢の「牛ほほ肉のデミグラス煮込み」と「牛100%ほほハンバーグのグラタン」を試食することに! 2人とも、「うわ~すごい!」「すごく良い香り!」「やわらかいけど、しっかり歯ごたえが残っている!」「めっちゃくちゃうまい!」「肉がしっかりしている!」と夢中で料理を味わった。
煮込み料理とほほ肉への愛に溢れていて、ノリがよく、出張料理人としても活躍する自称「変態」店主。そんな店主に津田篤宏は、「いい変態やったな」「心が温まる素敵な変態やったな」と笑顔だ。一方のユースケは、「思っていた変態じゃなかった」「もっとなんかこう、ブリーフ1枚とかでやっているんかと……」とボケて、笑いを誘った。
なお、ダイアンが「牛肉煮込み変態がいる店」を訪れたバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』12月15日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同放送回では、大阪の中津にやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。2人が訪れた、女性に人気のフラワーアレンジメント体験教室や、師弟愛が深い2人がいる豆腐の老舗も要チェック!
ダイアン津田「良い変態やったな」「心が温まる素敵な変態やったな」 店主が全裸で牛肉を煮込む(※というのはウソ)とウワサの大阪・中津の路地裏店に行きたくなるバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中