「探偵!ナイトスクープ」 靴下がそろわない呪い

公開: 更新: ABCマガジン

22日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

竹山隆範探偵が調査した『靴下がそろわない呪い』は、東京都の女性(30)から。私は3人の子どもを育てながら日々、働くシングルマザー。バタバタしながらも楽しく過ごしているのだが、一つだけ、悩みがある。それは、「靴下がそろわない呪い」。毎朝、洗濯物を干しているが、誰かの靴下が片方しかないということがよく起きる。

©ABCテレビ

子どもたちが部屋に脱ぎ散らかしたり、洗濯機にキチンと入れてくれないので、もうメチャクチャ。片方だけになった靴下はビニール袋に保管し、パンパンに溜まった頃合いをみて、神経衰弱のように揃えていたのだが、今や片方だけの靴下が増えるスピードの方が速い。しかし、3人の子どもの世話、仕事と家事で私は手一杯。この呪いから解放されたいので、手伝いに来て欲しい、というもの。

早速、室内で靴下探しを始めると、脱ぎっぱなしの靴下が出てくる、出てくる! それに加えて、3年前から揃えるのを諦めた靴下がゴミ袋にいっぱい!! そこで、子どもたちの力も借りて同じ靴下を合わせていくと、何とその数は300足を超え…。

©ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、石田靖探偵が調査した『嗅覚王決定戦』や間寛平探偵の『突然走れなくなった女子高校生』など、様々な依頼を解決する。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

PICK UP