佐々木希 出演決定!『アイのない恋人たち』 福士蒼汰演じる主人公の初恋相手でバツイチアラサー役を演じる

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

ABCテレビ 全国ネット連続ドラマ『アイのない恋人たち』最後の追加メインキャストは佐々木希!
 

ABCテレビが来年1月に放送する、日曜よる10時の全国ネット連続ドラマ『アイのない恋人たち』。主演の福士蒼汰、ヒロイン役の岡崎紗絵に加え、本郷奏多、成海璃子、前田公輝、深川麻衣の実力派キャストが集結し、アラサー男女の不器用な恋愛模様を描く本作に、メインキャスト最後の一人として佐々木希の出演が決定! 主人公と浅からぬ因縁を持ち、物語の重要な鍵を握る注目の役どころを、完成したてのメインビジュアルと合わせて公開します!
 

 
初恋のマドンナからバツイチのアラサーに…
複雑な過去を秘める難役に佐々木希が挑戦!
 

2006年に芸能界入りした佐々木希は、ファッションモデル、タレントとして各メディアで活躍。2008年からは演技の世界にも進出し、現在まで主演を含む数多くの映像作品に出演し続けています。

そんな佐々木が本作で演じるのは、主演の福士蒼汰が演じる久米真和(くめまさかず)の高校の同級生で、初恋相手でもある稲葉愛(いなばあい)。
高校時代は学校のマドンナ的存在で、音楽の才能を活かしピアニストを目指していた愛ですが、15年後の今、彼女に当時の輝きはなく、レンタル彼女やクラブのホステスをしながら、一過性の恋と酒に溺れる日々を送っています。
登場する男女7人の中では唯一人、結婚そして離婚歴のある愛。何かを内に秘めつつ、一見、陽気で軽薄な言動を見せる愛が、真和との偶然の再会をきっかけに、彼らを翻弄しながら自身も変化を遂げていきます。
陰と陽、虚と実、多面性を備えた複雑な役どころに挑む、佐々木の演技にぜひご注目ください。
 

 

【佐々木希 コメント】

 
Q.今作の出演が決まった際の感想は?

台本を読ませていただき、人間味の溢れる男女7人の群像劇がとても面白く、その中の1人「愛」という素敵な役を頂けたことが嬉しかったです。久しぶりのお芝居の現場で緊張もありましたが、早く撮影現場に入りたいという気持ちが強かったです。
スタッフの皆様や共演者の方々とみんなで作品を作っていけることを、今から楽しみにしています。

Q.演じられる愛について、どういったところを意識して演じたいですか?

過去の苦労や失敗で、どう生きていけばいいのか葛藤する孤独な姿と、心の闇を隠すために人一倍明るく振る舞う姿を丁寧に演じ、その時、一瞬一瞬の感情を大切にしたいと思います。

Q.“アイのない恋人たち”というタイトルですが、ご自身で「○○にはアイがあるなあ!」と感じることはありますか?

自分で感じること…なんでしょうかね(笑)普通のことですが、子供へのアイは無償です。
喧嘩もしますが、寝ている所を見ていると、あと何年こうしていられるのだろうと寂しさも込み上げてきます。早すぎますが。(笑)
あとはナチュラルワインに対してもアイがあります。時間が出来たらワイナリー巡りがしたいです!

Q.演じられる愛は、高校時代マドンナ的存在でしたが、学生時代に憧れていた存在は?

浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんです!お二人は私の青春です。

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

男女7人それぞれが、孤独を抱え、もがきながらもアイに支えられて前に進む姿を、是非見届けていただけたらと思います。
きっと7人の言葉や行動に共感していただけると思います。

 

アラサー男女7人のパズルは完成するのか?メインビジュアルも公開!

アラサー男女7人の不器用で不格好…そんなドラマの世界観がパズルのピースで表現されています。はまらないパズルのピースと、うまくいかない恋愛のもどかしさを重ね合わせたメインビジュアルとなっています。
 

©ABCテレビ

 
【放送情報】

『アイのない恋人たち』
2024年1月21日スタート 毎週日曜よる10時 (ABCテレビ・テレビ朝日系)
★放送終了後、TVerで見逃し配信あり

 
【キャスト&スタッフ】

出演 : 福士蒼汰 岡崎紗絵 本郷奏多 成海璃子 前田公輝 深川麻衣 佐々木希
脚本 : 遊川和彦
音楽 : 平沢敦士
演出 : 綾部真弥 吉川鮎太
制作協力 : ホリプロ
制作著作 : ABCテレビ

PICK UP