「そろそろオレにご飯作ってよ」 DAIGOがおねだりされた超ビッグアーティストとは?!

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

このミッション、失敗は許されない!? 12月15日(金)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOがプライベートでも親交の深いL’Arc-en-Ciel・HYDEとの秘話を明かした。

この日は、チーズ大好き“チージスト”のDAIGOのリクエストで「簡単に作れるチーズ料理」を調理。講師の料理コラムニスト・山本ゆりさんが教える「豚バラとねぎのグラタン」は、具を炒める工程からマカロニの下ゆで、ホワイトソース作りまでがフライパンひとつでできる、お手軽レシピがうれしいメニューだ。

©ABCテレビ

山本さんも「手際がよすぎて!」と目を見張るほど快調に料理を進めていたDAIGOが口にしたのは、尊敬してやまないHYDEのこと。先日、“そろそろご飯作ってよ”と手料理をおねだりされ、「僕もそろそろ作りたかった!」と喜んだはいいが、相手はDAIGOが“神”とも崇める大切な先輩。失敗するわけにはいかず、「何を作ろうか?」とメニュー選びに悩んでいたという。

©ABCテレビ

そんな折も折、さくさくと簡単に作れる山本さんのグラタンレシピに出会い、「グラタン、いいかもしんない!」とひらめいたとのこと。これに「確かに失敗しにくいかも。ぜひ(候補に)入れていただけたら!」と大賛成の山本さんは、突如飛び出したビッグネームに興奮を抑えきれないよう。視聴者も大いに盛り上がり、「いつか、HYDEも台所?!」「交友関係が大物スターっぽいDAIGO氏。そう言えば大物スターだった」「つまりこのグラタンを作れば実質HYDEと同じものを食った事になるんだぞ」など多くの反響が寄せられた。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。エンディングでは、HYDEへのおもてなし料理にまつわるある懸念をポツリ。そっちの解決が先では?と思わずツッコミたくなるDAIGOのお悩みを聞き逃した方は、ぜひ動画で!

PICK UP