「離したくはない…」 あのミリオンを記録したロックスターがロケで奇跡連発! 千鳥疑う「本物?」

公開: 更新: ABCマガジン

19日(火)よる11時17分放送のABCテレビ「相席食堂」は、漫才頂上決戦「M-1グランプリ」を目前に控えたその裏で、「相席食堂」が贈るもうひとつの「M-1グランプリ」をお送りする。成功の証である“ミリオン”を記録したスーパースターたちによるロケの頂上決戦「ミリオンM-1グランプリ」だ!

©️ABCテレビ

これまで、「モーニング娘。-1GP」や「Mr.-1GP」「マセキ-1GP」など、数々の“もうひとつの「M-1グランプリ」”を開催し、熱戦をお届けしてきた「相席食堂」。今年はスターが参戦する「ミリオン-1グランプリ」を開催する。

©️ABCテレビ

エントリーしたのは、“ロックスター”“演歌”“DJ”“ドリブル”“プロゲーマー”“ダブルミリオン”がキーワードの、歴史に名を刻みし6人のミリオネア。戦いの舞台もミリオンにちなみ、年間入場者数100万人を誇る6つのテーマパークをチョイス。6人がそれぞれのテーマパークでロケの上手さを競い合う。

©️ABCテレビ

採点基準は“ミリオン”に必要な要素の「カリスマ」「エンタメ」「テクニック」の3項目。千鳥が審査員となり、各項目10点の合計30点、ノブと大悟の合計60点満点で採点。最高得点を獲得した者が優勝となる。出番順は、本家「M-1」にならい、“笑神籤”ならぬ“ロ神籤(ろみくじ)”を千鳥が引いて決定。ミリオンを手にしたスターたちの激闘を2週にわたって放送する。

©️ABCテレビ

今大会は前半戦から次々と高得点が飛び出し、千鳥も嬉しい悲鳴! 最強のテクニックにノブが満点!? 思わず「本物?」と確認するほどのビッグスターも! 「もうひとつのM-1」で、史上最高レベルの激戦が展開される!

©️ABCテレビ

MC千鳥のABCテレビ「相席食堂」は、毎週火曜よる11時17分放送。TVerでも無料配信中。

©️ABCテレビ

PICK UP