「探偵!ナイトスクープ」 余命宣告を受けた妻へプロポーズ

公開: 更新: ABCマガジン

15日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©️ABCテレビ

田村裕探偵が調査した『余命宣告を受けた妻へプロポーズ』は、大阪府の男性(54)から。実は今、私たち家族には一大事がある。母が末期がんと診断され、今年2月に余命半年の宣告を受けた。日に日に症状は悪化し、遂に寝たきりの状態になり、いつ、その時を迎えてもおかしくない状況になってきた。この厳しい現実の中で、父は母にプロポーズしたいという願いを抱いている。父は普段から不器用ながらも母に深い愛情を抱いている。私たち家族は、母の意識がしっかりしているうちに、父に最善の形でプロポーズをさせてやりたい。そして、これが父と母にとって一生残る思い出となり、母が安心して旅立てることを切に願っている。残された僅かな時間、2人が愛を深められるよう、手伝ってもらえないだろうか、というもの。

©️ABCテレビ

父親は「来世も一緒になってくれるか?」とプロポーズすることで、結婚式も挙げられず苦労の多かった人生の恩返しがしたいと訴える。そこで父親の理想のプロポーズと結婚式をかなえるため、力を合わせる3人の子どもたち。ユーモアたっぷりのお母さん、そして、お父さんの直球の愛情表現に心が揺さぶられる感動作品だ。

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、桂二葉探偵が調査した『人生最高の塩むすび』や、ゆりやんレトリィバァ探偵の『かつて愛した足の親指の匂い』など、様々な依頼を解決する。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

PICK UP