爆盛りロングネイルで調理、まさかの○○代わり あのギャル芸人にザキヤマ「俺食べるんだよね?」

公開: 更新: ABCマガジン

あの「ハイテンションな金髪ギャル芸人」が、絶品レトルト食品で先輩たちをおもてなし!? 「普段は一切料理をしない」という彼女は、長いネイルを器用に使って調理をすることに。プチアクシデントもあり、スタジオは大騒ぎ……!?

©ABCテレビ

「ハイテンションな金髪ギャル芸人」とは、お笑いコンビ・エルフの荒川のこと。エルフといえば、12月9日に行われた「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」で2位に輝いたことが記憶に新しい。ちなみにエルフの荒川には、同じくギャルの妹がいる。妹は一般女性で、2児の母だ。そんな荒川姉妹は、大好きな無印良品の商品を「ザキヤマ」こと山崎弘也(アンタッチャブル)と塚地武雅(ドランクドラゴン)にプレゼンした。

©ABCテレビ

荒川姉妹が紹介した商品の1つは、レトルトのグリーンカレーだ。長いネイルをつけているために「普段は料理を一切しない」という荒川だが、先輩たちのためにグリーンカレーを振舞うことに。「まず、(カレーのパウチを)お湯の中に入れます」と、長いネイルを菜箸のように使った彼女に、ザキヤマと塚地は大爆笑! 「ネイルを使って!?」「爪、便利だね!」「菜箸代わりに!?」「普通の指だったら熱くて無理だもんね!」などと、荒川はイジられまくった。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

調理中に荒川の長いネイルがカレーの中に直接入ってしまう一幕もあり、これにはザキヤマが「すっごい爪入っていたけど、大丈夫?」「俺、食べるんだよね?」と思わず苦笑い。しかし、味は本格的で絶品だ。ザキヤマと塚地は、「スパイスの匂いがスゴイ!」「タイに来ているかのような匂い!」「すごいお店(みたいな味)!」「東南アジア感がハンパないよ!」「これはおいしいわ~!」と瞳を輝かせた。

©ABCテレビ

荒川姉妹が無印良品の商品をプレゼンしたバラエティ番組『ザキ山小屋』12月8日深夜放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。荒川の妹がおすすめしたインパクト抜群な「無印アゲアゲ飯」や、「無印の二刀流・大谷翔平」と言っても過言ではない(!?)「発泡ウレタン石けん置き」、爪が長くてエクステも多いギャルには必須の「竹材シャワーブラシ・L」といった商品も要チェックだ。

©ABCテレビ

爆盛りロングネイルを菜箸代わりに使うエルフ荒川、調理のクセが強い! 荒川の妹おすすめの「無印アゲアゲ飯」は攻め過ぎ? ハイテンションなギャル姉妹の「無印熱烈プレゼン」に笑うバラエティ番組ザキ山小屋』を無料配信中

PICK UP