「家に来ない?」 あの34歳アイドルが逆ナン!?

公開: 更新: ABCマガジン

WEST.メンバーが海外ロケでお届けしている「リア突WEST.」の好評シリーズ企画「世界の人だかりクイズ」。

©️ABCテレビ

10日(日)放送、シリーズ第7弾の初回は、いつもより30分早くスタートする1時間スペシャル。マレーシアを舞台に、リア突海外ロケ2回目の濵田崇裕に加えて、本シリーズのスタジオ皆勤賞の突兄ぃ・さまぁ~ず大竹一樹もロケに出動! 首都周辺からリゾート地まで、余すところなく突撃取材して人だかりを見つけていく。

VTRのファーストカット、リア突海外ロケおなじみの探検隊ルックに身を包んだ大竹が映ると、メンバーは「ホンマに行ってくださったんですね!」「おもしろっ!大竹さんがリア突ロケ行ってる!!」と早くも大さわぎ。「(ロケを)勉強させてもらおう!」(神山)と背すじを伸ばして見入る。

©️ABCテレビ

さっそく首都・クアラルンプールの大通りを歩く大竹だったが、“人だかり探し”がテーマであるにも関わらず行列には並びたがらないなど、大竹の省エネロケっぷりに総ツッコミ。「ずっと文句言ってる!!」と、なかば呆れ?ながら見進めます。

今年オープンしたばかりの人気の露店に15分並んでようやく入店。上機嫌で乾杯する大竹の姿に、スタジオでは「楽しそうやなーこのロケ!」(桐山)とうらやむ声が上がる。

©️ABCテレビ

「濵田、ホントにロケ行ってる!?」とメンバーが心配していると、場面は一転。リゾート地・ペナン島を歩く濵田の姿が。濵田は、のっけから行列のできるローカルレストランを大満喫。メンバーから「アイドルなのに画が盛れてない!」と注意されるほどのカメラを忘れたマジ食いっぷりで、美味しさを熱弁します。現地のビールを口にし、その飲みやすさを「飲みやスイスイ」とさっそくダジャレで表現した濵田に、メンバーはみな苦笑いを見せる。

そして濵田が訪れたこの日はインドの正月であるディワリの前日。大晦日ということで、入った店で隣り合った地元の方に「今日は大晦日なので新年を祝うホームパーティーをするから来ない?」と誘われた濵田は、喜んで混ぜてもらうことに。しかしそこでは、日本では体験したことのない勢いのある祝いが待ち構えていた。

©️ABCテレビ

スタジオでロケの感想を聞かれても首をかしげてばかりの大竹に「なんでなんも覚えてないんすか!」とツッコミを入れつつ、「リアルを届けてくれてるわ」とある意味納得するメンバー。大竹と濵田の2人からロケの極意を学ぶ!? WEST.のハイテンションぶりにもご注目ください。

毎週日曜ひる1時25分放送の「リア突WEST.」は、ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットでの放送後、TVerで見逃し配信。10日(日)は、ひる0時55分から放送。

PICK UP