「探偵!ナイトスクープ」母を弾き飛ばしたい女の子

公開: 更新: ABCマガジン

8日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

真栄田賢探偵が調査した『母を弾き飛ばしたい女の子』は、愛知県の女子小学生(9)から。

©ABCテレビ

私は、お母さんにぶつかって勝ちたい。なぜかと言うと、1年くらい前に、たまたまお母さんとぶつかって、弾き飛ばされてしまったからだ。
そのことが悔しくて悔しくて、何度も何度もお母さんにぶつかっていくのだが、弾き飛ばされるのはいつも私。私は本気で、お母さんは本気じゃないのに、弾き飛ばされてしまう。このままではダメだと思って、お腹の筋肉をつけるためにクリスマスプレゼントの前借りで、エクササイズローラーを買ってもらった。毎日トレーニングをして力がついたと思ってぶつかったのだが、それでも無理だった。お母さんにも私と同じ悔しさを味わわせたい。どんな手を使ってもいいので、お母さんを弾き飛ばせるように力を貸してください、というもの。

©ABCテレビ

母親70kg、依頼者36kgと、体重でもその差は歴然。そこで依頼者は、技をレクチャーしてもらうべくDRAGON GATEへ。プロレス選手や、最強のアクション俳優・マット奥井の協力を得て特訓に励む。果たして、自宅で繰り広げられる不意打ちの死闘の行方は?! 
思わぬ激闘に松本局長も驚愕?

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、せいや探偵の『山陽電車の運転席を完全再現や永見大吾探偵の『コバエに困っているオオカミちゃん』など様々な依頼を解決する。

PICK UP