「手が震え、ケーキ転がし…」あの大御所芸人が20年ぶりにアルバイト生活!?

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

MC海原やすよともこ「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」7日(木)の放送回は、矢野・兵動の兵動がケーキ屋さんのアルバイトに挑む「兵頭大樹の真剣にやりたいこと アルバイト編」をお届けする。

©ABCテレビ

「兵動大樹の真剣にやりたいこと アルバイト編」は、矢野・兵動の兵動がケーキ屋さんのアルバイトを体験する。というのも、ゲストで登場した際に、「ケーキ屋さんで可愛い制服を着てアルバイトをしてみたい。ケーキ屋さんて、ハッピーな人しか来ないから」と笑顔で話していた兵動。そこで、53歳の兵動が20年以上ぶりにアルバイトに臨む。バイト先は帝塚山に本店のある有名洋菓子店「ポアール」。帝塚山セレブをはじめ、多くの著名人に愛される名店には繊細なケーキがズラリと並ぶ。

©ABCテレビ

今回、教育係を務めてくれるのは入社2年目、22歳の“姉さん”で、接客と販売の作業を教えてもらう。早速、念願の可愛い制服に着替えると、意外と似合い、まんざらでもない様子。しかし、ショーケースからケーキを取り出し、箱詰めする作業では、ケーキを転がしてしまう! しかも、ケーキをシートで包む手が震えて…!

©ABCテレビ

ようやく作業が板についてきたところで、いよいよお客様の注文から箱詰めまでひとりで挑戦。しかし過酷な試練が待ち受けていた! 「姉さん、うっすらイラッてなってる」とヘコむ兵動に社長から呼び出しが…!?

やりたいとは言ったものの、慣れないことばかりの兵動は疲労困憊する!

他にも、キム兄の“粋な京都”シリーズ第4弾「まだ間に合う秋の味覚と冬も楽しめる京都の大人スポット」をお届けする。

©ABCテレビ

毎週木曜よる11時17分放送のMC海原やすよともこ「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)。7日(木)は放送時間変更の可能性あり。TVerでも見逃し配信中。

PICK UP