「肉・肉・野菜・肉・野菜…」DAIGOの暴走レシピに視聴者のツッコミ殺到!

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お肉が食べたいだけなのか?12月5日(火)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが繰り出した謎のレシピが話題を集めた。

この日のテーマは「白菜を使い切ろう!」。1個丸ごと買って余らせがちな白菜が大量に消費できる「白菜と挽肉のミルフィーユ」を講師の辻調理師専門学校・大西章仁先生から教わった。

©️ABCテレビ

白菜と挽肉をミルフィーユ状にして焼き上げるオシャレな一皿。大西先生によれば、「肉・白菜・肉・白菜…」と交互に重ねていくのがレシピのポイントとか。これを復唱するDAIGOだが、「肉・白菜・肉・・白菜・肉・白菜?」「肉・白菜・肉・白菜・肉・?」と肉がいちいち増量に。何度訂正しても必ず多くなる“お肉のターン”に、先生は「もうわかりません!」とお手上げながらも、こみ上げる笑いが抑えられない様子だった。

©️ABCテレビ

そしてエンディングでも“おさらい”を始めたDAIGOは「肉・肉・野菜・肉・野菜・肉・野菜・肉・肉・野菜・野菜・野菜・肉……何段になっちゃうんだろうね(笑)」とニヤリ。肉のみならず野菜までもが勝手に増えていく暴走レシピに、視聴者からは「焼くのも食べるのも大変そうな十三段ミルフィーユ」「もう好きなように重ねろwww」などのツッコミが寄せられた。

©️ABCテレビ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。挽肉、白菜にもうひとつ「挟みたくなりますね」とDAIGOが提案した、アツアツがおいしいあの食材とは?大西先生も絶賛のDAIGO流アレンジもぜひお試しを!

PICK UP