結婚10周年でもラブラブ、美しすぎる45歳・雛形あきこ、初デートの地へ。夫・天野浩成と『キングオージャー』共演で話題に

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

45歳とは思えないほど美しい女優・雛形あきこが、夫で俳優の天野浩成の出身地・愛知県へ! 夫婦の初デートの場所を訪れたシーンが微笑ましく、視聴者が「ほんとおキレイ」「肌キレイすぎる」「幸せそうで見ていてこっちも幸せになっちゃうな〜」といった声で盛り上がった。

現在45歳の雛形あきこは、同い年の夫・天野浩成と結婚して2023年で10年が経つ。バラエティ番組のゲスト出演時に加え、SNS上でもラブラブだ。最近では、スーパー戦隊シリーズ最新作『王様戦隊キングオージャー』で共演して話題になっている。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

そんな雛形は、愛知県名古屋市を旅することに。愛知は天野の出身地で、名古屋は夫婦でよく訪れるという。雛形は、「10年来、家族で通い続けている店」や、ケーキが自慢の老舗、「名古屋めし」味噌煮込みうどんが名物の店といったさまざまな喫茶店を巡ったほか、天野と初デートをした思い出の場所にも向かった。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

夫婦の初デートの場所は、「名古屋港水族館」。イルカのパフォーマンスや、シャチの公開トレーニングが見られる人気の水族館だ。雛形が特に思い出深いのは、縦4メートル・横29メートルの巨大水槽の中にいる生き物を観察できる「水中観覧席」だ。珍しいシロイルカ「ベルーガ」と水槽越しに共同パフォーマンスをすることができ、雛形は大はしゃぎ!

©ABCテレビ

たびたび夫の話題を出しながら名古屋旅を満喫した雛形。変わらぬ夫婦愛はもちろん、彼女の美しさにも多くの視聴者が注目したようだ。X(旧Twitter)上では、「雛形さんほんとおキレイですね! 見とれる〜」「雛形あきこ、肌キレイすぎるな。歳上だし。何したらこんなにキレイになれるんだろ」「雛形さんお話し中に旦那さんの話いっぱい出て幸せそうで見ていてこっちも幸せになっちゃうな〜」「雛形さんお肌がキレイでめちゃめちゃツヤッツヤ。素敵すぎる!」といった声が続出した。

©ABCテレビ

なお、雛形の名古屋旅の様子は、旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』12月2日放送回で紹介された。ほかにも同放送回では、KAT-TUNの中丸雄一が新潟県加茂市で「幻の洋梨」を食リポし、タレントの益田恵梨菜が香港ディズニーランドの最新アトラクションを体験し、アナウンサーの大仁田美咲が大阪府堺市で絶品グルメを探した。

©ABCテレビ

『王様戦隊キングオージャー』夫婦共演で話題! 雛形あきこ、夫・天野浩成との「初デートの場所」へ。特撮ファン「イロキままとグローディぱぱの初デートスポット……だと……?(違う)」「ダディが(イルカに)嫉妬しそう」旅バラエティ番組朝だ!生です旅サラダを無料配信中

PICK UP