「パパのおひざで寝たいって…」DAIGO、娘の“空前のパパブーム”をデレデレ報告!

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

そんなカワイイこと言われたら…。12月1日(金)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが3歳の愛娘とのほほえましいエピソードを明かした。

この日のテーマは「みんな喜ぶオシャレな魚レシピ」。金曜レギュラー講師の人気料理コラムニスト・山本ゆりさんの指導で「タラとベーコンのマヨしょうゆ」を調理したDAIGOは、タラの切り身をカフェ飯風にアレンジしたオシャレなメニューに「家でも絶対作りたい」と大ハリキリだ。

©ABCテレビ

山本さんは3児のママ。調理の合間に子育てトークに花が咲くこともしばしばで、今回はDAIGOが娘との近況を報告した。近ごろ、娘を寝かしつけようとすると、「『パパのおひざで寝たい』って言われるんです」とDAIGO。眠るまで膝枕をキープするのは「体勢がキツい(笑)」とこぼしつつも、娘に甘えられるのがうれしくて仕方がないらしい。

©ABCテレビ

「いいパパですね〜」と目を細める山本さんに、DAIGOは「20年後には『パパのおひざで寝たい』ってもう言われないじゃないですか。だから今のうちだと思って…」と切ない心情をポロリ。さらにはエンディングでも「今、空前の“パパブーム”来てます!」とデレデレの笑顔で報告するなど、娘溺愛モードが止まらない。そんなDAIGOに視聴者もほっこり。SNSには「パパブームはうれしいね」「今だけじゃなくて前からそうだしこれからも娘ちゃんはパパ大好きだと思うよ」など温かい感想があふれた。

©ABCテレビ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。家で料理を作ることが増えたというDAIGOが、「妻が『毎朝食べたい』って言う」ほど激ハマりした簡単&激うまメニューを明かすひと幕も。気になるその正体は動画でぜひチェックを!

PICK UP