「CHANELの鞄が…」あのベテラン女優 一同驚愕!円安で最高の査定額!?

公開: 更新: ABCマガジン

2013年10月6日からスタートし、今回で放送500回を迎える「なるみ・岡村の過ぎるTV」。「長いことやりたいとは思ってたけど、ここまで続くとは」と、驚きながらもしみじみ喜ぶなるみと岡村隆史。そんな2人は、「テレビが終わっても、『過ぎるラジオ』をやりたい」「1000回目指して、『新婚さん』のようにセット持って全国を回りましょうよ」と、今後の夢が膨らみ過ぎる!?

©️ABCテレビ

「宝の山過ぎるベテラン芸人ハウス」は、若手芸人の滝音が、お宝が眠っているであろうベテラン芸人のお宅を訪問し、買い取り専門店のエコリング協力のもと、家に眠るお宝を一斉捜索する企画。スタジオでは、先輩や師匠からもらったお宝について2人でトーク。「お芝居をするときに月亭八方師匠がくれた楽屋暖簾が嬉しかった」と話すなるみに岡村は、「先輩から財布をいただくと、そこにお金が貯まるといわれていて、僕も後輩から『使っている財布をください』と言われてプレゼントしたけど…」と、残念なエピソードを明かす。

©️ABCテレビ

滝音がエコリングの鑑定士とともに訪ねた1人目のベテラン芸人は、ザ・プラン9のヤナギブソン。早速、「アメリカでしか販売していない」というナイキのエアジョーダン4を自慢気に出すが、査定結果は使用感があるために500円。しかし、ベランダでは世界的に有名なブランドのランタンに高額査定! さらに、「マジで査定してもらいたいものがある」とギブソンが取り出した、友人から出産祝いにもらったという海外輸入品に意外な高値がつく!

©️ABCテレビ

2人目のベテラン芸人は、吉本新喜劇の浅香あき恵。運動ルームと名付けられた部屋では、30年前に100万円で購入した年代物のマシンがまさかの1円査定!? 夫の“まる兄”こと佐藤武志も加わって、あき恵のブランド品の数々を査定する。ヴィトンやシャネルなどのハイブランド品をはじめ、貴金属や宝石まで次々と登場。なかでも、一同が一斉に立ち上がった最高の査定額商品とは!?

©️ABCテレビ

すると、スタジオでも岡村が査定に興味津々! 「番組の企画で買った希少価値のあるロレックス」や、「芸能界のビッグスターからもらった、裏にメッセージが書かれたロレックス」など、次々とビッグネームがらみの品を挙げる!

©️ABCテレビ

毎週月曜よる11時17分放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」は他にも、昨年離婚し、話し相手は愛犬だけというどん底のからし蓮根・伊織が社長とお友だちになる企画「顔面広告社長コレクション」! 仲人型結婚相談所「お見合い塾」の女社長の豪邸拝見! 老舗和菓子店「茜丸」のパワフル社長に密着!をお届けする。4日(月)はよる11時10分放送。

©️ABCテレビ

PICK UP