オカダ・カズチカ、嫁姑問題で「場外○○○乱闘」 ハイヒール・リンゴ「絶対イヤや~」「嫁からしたらもう…」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

IWGP世界ヘビー級元王者で新日本プロレス所属のオカダ・カズチカと、お笑いコンビ ハイヒールリンゴによる「場外トーク乱闘」が勃発!? 「母親が作ったいちごジャム」に関するほっこりするエピソードから、トーク内容がいつの間にか嫁姑問題に変わり……!? リンゴがオカダにツッコミまくったこの問題、あなたはどう思う?

©️ABCテレビ

ヨーグルトの話題になった際、「プレーンに、母親が作ってくれたいちごジャムをかけて食べるのが好き」「子どもの頃から食べていた」と語ったオカダ。ニコニコ語る彼に、かまいたちの濱家ら共演者たちも「かわいい」と笑顔だ。しかし、オカダが「母親が東京に来てくれて、たくさん(いちごジャムを)作ってくれる」と続けると、スタジオの一部空気が一変! オカダ・カズチカといえば、2019年に人気声優の三森すずこと結婚したことで知られている。そのためリンゴは、「うわ~イヤや」「嫁からしたらもう……」と妻目線の感想を思わずつぶやいた。

©️ABCテレビ

「冷蔵庫を開けたら、姑が作ったいちごジャムがあるねんで?」「絶対イヤや~」と主張したリンゴに、共演者たちは苦笑い。これに対してオカダは、「妻も喜んで食べています」とにこやかに返したが、「そんな喜んで食べるかいな~!」「マンゴージャムとか、いろんな(種類)のを食べたいよ!」とリンゴからさらにツッコまれてしまった。その後、オカダはヨーグルトの試食中にもリンゴや濱家、ヨーグルトマニアの女性から母親の手作りジャムについてイジられ、たびたびスタジオを笑わせた。

©️ABCテレビ

ゲストの女性陣からイジられたオカダだが、子育ての話題ではリンゴから「イクメンなんやな」と褒められた。ちなみにオカダは、2022年に第一子が誕生した際に育児休暇をとったという。「前日くらいまで体重が160キロもある相手を投げていたんですけど、3000グラムの子どもが(怖すぎて)抱けなかった」「フニャフニャすぎて……」と育児エピソードを語った彼に、再びスタジオ一同が笑った。

©️ABCテレビ

オカダ・カズチカのプライベートが明らかになったバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』11月29日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。オカダがデビュー前にとんでもない場所で試合をしたエピソードや、リンゴが語った「元プロレスラー夫婦の北斗晶と佐々木健介が出会った意外なきっかけ」、お笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレスがホストクラブにつぎ込んだ衝撃的な金額などにも注目だ。

©️ABCテレビ

夫婦の冷蔵庫に姑が作ったいちごジャムが……。オカダ・カズチカ「妻も喜んで食べています」 ハイヒール・リンゴ「絶対イヤや~」「嫁からしたらもう……」 男女で意見が分かれるかもしれないこの問題、あなたはどう思う? バラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』を無料配信中

PICK UP