「探偵!ナイトスクープ」結婚式に来なかった母

公開: 更新: ABCマガジン

1日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©️ABCテレビ

田村裕探偵が調査した『結婚式に来なかった母』は、大阪府の女性(27)から。今年の2月、子どもの頃からずっと憧れていた結婚式を挙げたのだが、その結婚式がキッカケで母と喧嘩をしてしまった。母は女手一つで私を育ててくれたシングルマザー。母一人娘一人、毎年一緒に旅行に出かけ、何でも話せるとても仲良し親子だった。ところが結婚式の3週間前、式の費用が足りず、母に貸して欲しいとお願いしたことがキッカケで喧嘩になり、結婚式当日、母は式場に姿を現さず…。母の席は空席のまま、母不在で結婚式を挙げ、一生に一度の晴れ姿を見せることができなかった。あれから10カ月、毎日していたLINEもせず、実家にも帰らず、電話をかけても出てくれない。喧嘩してしまったことを、いまだに謝ることが出来ずにいる。今、謝らなければ一生後悔する。母と仲直りをして、もう一度、仲良しだった母と娘に戻りたい、というもの。

©️ABCテレビ

田村探偵は依頼者の母親に会い、彼女の言い分を聞いてみる。すると、「後悔しかない」と言いつつも、結婚式に出なかったのは、娘の今後を考えた深い愛情の裏返しだったと明かす。ようやく顔を合わせた母と娘は、和解することができたのか?! そして最後に、母親にプレゼントされた感動の“忘れ物”とは?

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、桂二葉探偵の『可愛いくしゃみがしたい女子高校生』や真栄田賢探偵の『10年間引きこもる女性の願い』など様々な依頼を解決する。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

PICK UP