72歳の現役女子高生、好きな教科は「体育」 ダイアン「プールの授業とかがあったら…」「青春を取り戻している」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・ダイアンが出会った72歳の女性は、なんと現役の女子高生だった! 「学校の中で最年長」だという女性は、年齢を感じさせないくらい元気いっぱい。体育が好きでさまざまなスポーツを楽しんでいるという彼女に、ダイアンは驚きのあまり目を丸くした。

©️ABCテレビ

阪急宝塚線岡町駅近くの岡町商店街にやってきたダイアン。そこで彼らは72歳女性と出会った。上品な雰囲気の彼女は、夜間高校に通う高校3年生! 同級生だけでなく教員も自分より年下だそうで、「私が最年長」と微笑んだ。「55年ブランクがあったけど(青春を)取り戻しました」「(学校は)楽しい。友達が若いから」と語った女性に、ダイアンはビックリ。「学び直し? 一念発起して?」「素晴らしい!」「素敵ですやん!」と拍手した。

©️ABCテレビ

「どの授業が好きなんですか?」と尋ねたユースケに、女性は「体育ですね」と即答! 「バドミントンとか、卓球とか、バレーボールとか、バスケットボールとか」と、授業で取り組んだ球技を教えてくれた。若々しい女性に、ダイアンは「青春を取り戻している感じなんですね」とほっこり。MCを務めるバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』の特製ナップサックを通学用のバッグとしてプレゼントした。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

「もしプールの授業とかがあったら、ここにタオルとか入れてください」「ジャージとか入れておいてね」「勉強道具とかね」などと女性にナップサックを勧めたダイアン。「頑張ってください!」という彼らのエールに、女性は「みんなに自慢します!」と嬉しそうだった。 ダイアンが72歳の現役女子高生と出会った『本日はダイアンなり!シーズン2』11月24日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。

©️ABCテレビ

同放送回では、大阪の豊中市にやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。彼らを驚かせた世界チャンピオンの職人が作った絶品ピザなども要チェック!

©️ABCテレビ

ダイアン、72歳の現役女子高生に「スー」を差し上げる……ではなく、特製ナップサックを差し上げます! 年が離れた友達と青春を過ごす女性が若々しくて素敵なバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中

PICK UP